関東大会報告

■関東大会:1回戦

横浜平沼 25 - 15 国学院栃木

 

1回戦は国学院栃木との対戦でした。

前半は固さがみられ12-8と競っていましたが、後半に入り平沼得意の展開に持ち込み25-15で勝利しました。 

ベンチ入りメンバー全員出場しての勝利です。

 

 

■関東大会:2回戦

横浜平沼 6 - 20 水海道二

 

インターハイ常連校との対戦は残念ながら力及ばず敗退となりました。

 

観戦された小林先輩のコメントです。

関東大会2回戦は、大会会場の一つの茨城1位の水海道第二と対戦。開催県で会場の高校と戦う大アウェー条件もあって、実力を出しきれず平沼は6-20で敗退しました。 水海道第二はインターハイ常連校と言うこともあり、ポストを絡めたトップ下の速くて力強い動きと、小柄な右サイドサウスポー選手の技で、平沼は堅守からの速攻も出せず、けが人も出て厳しい戦いとなりました。

今日の準々決勝で水海道第二は、全国選抜で優勝した白梅と対戦し延長戦まで持ち込んだとの事で、平沼が苦戦したのも頷けます。
3年生最後のインターハイ予選では、悔いのない試合をして欲しいと思います。

関東大会の最終成績は、茨城県ハンドボール協会のWEBサイトに掲載されております。


応援に駆けつけていただきました、OB/OG・保護者の皆様・学校関係者の皆様、ありがとうございました。


今週末より、いよいよインターハイ予選です。

会場は、6/13(土)、6/20(土)は西湘体育センター、6/21(日)は浅野高校体育館の予定です。

選手の皆さん、インターハイ目指して頑張ってください!