第38回 全国高等学校ハンドボール選抜大会

■全国選抜 1回戦

横浜平沼 17(10-4, 7-16)20 宣真(大阪)


全国の舞台でも得意のDFからリズムをつくって躍動し前半リードで折り返しました。

残念ながら、後半に追いつかれてしまっての逆転負けとなってしまいました。

 

観戦された73期小林さんのコメントです。 

残念ながら初戦敗退となりました。

前半は2人退場を取られながら相手に攻撃させない良い守りをして後半も得点を重ねましたが、

厳しい審判に守りも控え目になり失点を増やす事となりました。

 

一番悔しい思いをしているのは選手達でしょうから、

自らまた立ち上がって次の目標に向けて頑張って欲しいと思います

  

全国選抜公式WEBサイトにスコアと戦評が掲載されておりますので、詳しい試合結果はこちらを御覧ください。

スコア 戦評

 

応援に駆けつけていただきました保護者の皆様、OB/OGのみなさまありがとうございました。


選手の皆さん、ゆっくり休んで次の目標に向かって切り替えてください!


壮行会へのご参加・ご寄付をいただきました、OB/OGの皆様、改めてお礼申し上げます。

私達OB/OGの世代とは異なり、当たり前のように神奈川県大会を勝ち抜き、

関東大会を経て全国に出場する後輩たちには頼もしさを感じますね。


これからも益々の活躍を期待して、どうぞ引き続きの応援よろしくお願いいたします。


1 コメント

全国選抜壮行会を開催しました


3/15(日)に、全国選抜大会壮行会を横浜国際ホテルにて開催いたしました。

 

選手の皆さん、ご来賓、監督、保護者、OB/OG合わせて

総勢77名のご参加となり、全国出場を祝う素晴らしい会となりました。

ご参加いただきましたみなさま改めてお礼申しあげます。

ありがとうございました。


当日は保護者の方にも受付等のお手伝い等をいただき、大変有り難かったです。

 

壮行会では、小野校長と昨年度まで教頭をお勤めになられた上林先生より、

選手の皆さんへの激励と、ご祝辞を頂戴いたしました。

小野校長からは、高体連会長の学校が全国大会に出場することの嬉しさが伝わってきました。


島田先生に、全選手紹介の入ったモチベーションムービーをご披露いただき、

また、このチームの強さの秘訣や、全国大会に向けての準備についてご説明いただきました。

3/21より岡山に遠征し、大会前の最終強化合宿をおこなうとのことです。


また、保護者代表の西川様からも、ご挨拶を頂戴いたしました。

保護者の方々のサポートあっての、選手の活躍であることを改めて感じました。

皆様いつもありがとうございます。

会では、保護者の方々とOB/OGとの交流も深まり感謝しております。

 

OB/OGからは、

平沼マスターズの活動をムービー(73期小林さんの力作バージョンアップです!)にて紹介させていただいた後、山本事務局長から激励のメッセージをお送りしました。


また、OB/OGの皆様からいただいたご寄付をもとに準備しました

・全国出場記念パネル

・支援金

を寄贈いたしました。

皆様、選手たちへのご支援・ご協力ありがとうございました。

 

選手ひとりひとりには、全国大会に向けての意気込みを一言ずついただきました。

卒業する3年生には記念Tシャツの寄贈をおこないました。

 

会の最後に参加者全員で校歌を斉唱・エールを送り

選手たちとともに円陣を組み、全国での活躍を祈念いたしました。

 

頑張っている選手たちを激励できたことはもちろんですが、

日頃ご指導いただいている監督、保護者のみなさま、

OB/OG皆で全国出場を祝えたことを嬉しく思います。

 

選手の皆さん、どうぞ怪我のないよう、直前合宿頑張ってください。

全国大会での活躍楽しみにしております!

0 コメント

神奈川スポーツマガジン「Standard神奈川」vol.3【2-3月号】に掲載されました

神奈川スポーツマガジン「Standard神奈川」vol.3【2-3月号】の神奈川県高校ハンドボール特集に、平沼高校ハンドボール部が掲載されました。

奇跡を起こすチーム、ミラクルズとして紹介されております。

神奈川県内の書店、ローソンにて販売しておりますので、ぜひお手にとってご覧ください。

0 コメント

全国選抜壮行会のお知らせ

平沼高校ハンドボール部OB/OG・保護者の皆様へ

 

『平成26年度 第38回 全国高等学校ハンドボール選抜大会』に出場する選手達を激励するため

下記の要項にて壮行会を開催いたします。

 

たくさんのOB/OG・保護者の皆様にご出席いただき、全国大会に送り出してあげられればと思います。

ぜひご出席賜りますようよろしくお願い致します。

 

 ■日程

  2015年3月15日(日)18:00-20:00(17:30受付開始予定)

 

 ■会場

  横浜国際ホテル2F宴会場

  (横浜駅西口徒歩3分 会場までのアクセスはこちらをご覧ください

 

 ■会費

  8,000円

 

当日は、全国大会までの道のりを、毎日の練習の紹介や試合のDVDを観ながらご紹介いただきます。

全国大会にたどり着いた選手達が全力でハンドボールに取り組む姿をぜひご覧いただければと思います。

 

また、OB/OGで生涯ハンドボールをモットーに活動する平沼マスターズの紹介も予定しております。

卒業してもハンドボールを楽しむOB/OGを選手・保護者の方にもご覧いただければと思います。

 

全国大会出場という快挙を期に、選手・監督・コーチと保護者・OB/OGの平沼サポーターズの交流を深めていければと思っております。

 

幹事一同、みなさまとともに、壮行会を開けることを楽しみにしております。

 

ご参加いただく方は、お手数ですが、2月28日までに、以下の参加申し込みフォームからお申し込みください。

(個別にメールで出欠のご案内が届いている方はメールでのご連絡で大丈夫です。)


メモ: * は入力必須項目です

平成26年度 第38回 全国高等学校ハンドボール選抜大会出場決定!

1/31に開催された関東選抜大会で2連勝し、3月に開催される全国選抜大会への出場が決定しました!

選手の皆さん、監督、保護者の皆さん、おめでとうございます。


写真は関東エリアの代表認定証授与式の様子です。


平沼高校の全国大会への出場は2年ぶり3度目となります。


■関東選抜 1回戦

横浜平沼 29 - 15 八千代(千葉)

 

■関東選抜 代表決定戦

横浜平沼 28 - 11 麻生(茨城)


2試合ともにロースコアなスタートでしたが、

徐々にディフェンスからの速攻が決まりだしリードを広げていきました。

終盤まで足が止まることなく平沼スタイルの堅守速攻で関東大会を勝ち抜きました。

 

終わってみれば2試合ともに大差での快勝となりましたが、

日々の練習の積み重ねで成し遂げた快挙だと思います。

選手の皆さん、あらためて全国大会出場おめでとう!


全国大会に向けて、カンパ・壮行会の準備をおこないたいと思います。

OB/OGのみなさま、ご支援どうぞよろしくお願いいたします。


関東大会の結果は、千葉県ハンドボール協会のWEBサイト

http://www.chiba-handball.jp/26senbatu/kekka.htm

に掲載されております。


勝ち上がり表
勝ち上がり表
0 コメント

関東選抜壮行会を開催しました


平沼高校真澄会館にて、関東選抜壮行会を開催いたしました。


練習前の短い時間でしたが、選手一人ひとりから意気込みを伺い、
監督から全国大会を目指してどのような取り組みを行っているかお伺いしました。

参加したOB/OG各位からは関東を勝ち抜いてぜひ全国大会へとの、熱い激励のメッセージをお伝えしました。

プレゼント贈呈後、大八木会長を中心に全員で輪になり校歌斉唱しました。
卒業生としては、このような機会があり平沼の校歌を歌えるのは嬉しいことです。

1/31からの関東選抜大会頑張ってください!

関東選抜大会は、1/31、2/1に千葉県の各所にて開催されます。
平沼高校の出場する試合は、
1/31(土) 千葉県総合スポーツセンターにて11:25スローオフとなります。
詳しい日程や組み合わせは、千葉県ハンドボール協会のWEBサイト
をご確認ください。

OB/OGのみなさん、ぜひ応援よろしくお願いします。

関東選抜出場決定!

■関東選抜県予選 決勝リーグ

横浜平沼 33 - 14 川和


川和戦に快勝し、決勝リーグ2勝1敗で第2位となり、1/31、2/1に千葉県にて開催される関東選抜への出場が決定しました!

選手・監督・コーチ・保護者のみなさま、おめでとうございます。

最終戦績等は、神奈川県ハンドボール協会のWEBサイトにも掲載されております。

 

関東選抜を勝ち進めば、3月に開催される全国選抜への出場となります。

OB/OGのみなさま、応援どうぞよろしくお願いします。

関東選抜の日程は分かり次第こちらのサイトでご案内します。


1/25(日) 10:00-11:30の予定で、真澄会館にて関東選抜壮行会を開催いたします。

参加されるOB/OGのみなさまは9:30に真澄会館に集合お願いします。


みなさま、どうぞご参加よろしくおねがいいたします。



0 コメント

高津戦勝利しました

■決勝リーグ

横浜平沼 14 - 10 高津


全国選抜県予選決勝リーグ初戦は、鉄壁の守りで高津に14-10で快勝しました。

続く創英戦は敗戦してしまいましたが、1/12の川和戦に勝利すると関東大会出場となります。

みなさま引き続き応援よろしくお願いいたします。


OB/OGも明日、横浜マスターズハンドボール大会に出場します。

みなさん怪我のないようにハンドボールを楽しみましょう。



0 コメント

全国高等学校選抜大会県予選ベスト4

■決勝トーナメント1回戦

横浜平沼 26 - 3 上溝南


本日おこなわれた全国選抜県予選の決勝トーナメント1回戦を快勝し、ベスト4に進出しました!


1/10(土) 10:00から、県立体育センターにて雌雄を決するvs高津戦がおこなわれます。

OB/OGのみなさま、ぜひ応援に駆けつけていただければと思います。


どうぞよろしくお願いします!


県立体育センターは小田急線善行駅から徒歩7分です。

0 コメント

OB/OG現役交流戦と餃子&焼肉パーティを開催しました

清水ヶ丘公園体育館にて

OB/OGと、現役生・進路が確定している3年生も参加いただき、

練習試合をおこないました。


平均年齢がだいぶ高くなってきた平沼マスターズは1年生チームにも敵いませんでしたが、

怪我なく皆でハンドボールを楽しめたと思います。



練習会の後は、毎年恒例の餃子&焼肉パーティをおこないました。

600個の餃子とビンゴプレゼント大会で大いに盛り上がりました。


このように現役生と交流をもてることはOB/OGにとってもとても嬉しいことですね。


現役のみなさん、全国選抜目指して練習頑張ってください!


全国選抜に向けた神奈川県予選は以下の日程でおこなわれます。

1/7 上溝南

1/10 高津/創英

1/12 川和

OB/OGのみなさん、応援よろしくお願いします!


0 コメント

OB/OG現役交流戦・恒例の餃子&焼肉パーティを開催します

12/6(土)に毎年恒例となりました、OB/OG・現役の交流練習会と、餃子&焼肉パーティを開催します。


9:00〜12:00

 清水ヶ丘公園体育館にてOB/OG現役との交流練習会

13:00〜16:00

 餃子&焼肉パーティー


となります。


ご参加いただけるOB/OGの方は

info@hiranuma-handball.org 

までご連絡いただくか、マスターズのFacebookページをご覧ください。


昨年の交流戦の様子はこちら



練習頑張ってます

夜間照明下での筋トレです。正月明けの試合で結果を残せるよう一丸となり頑張っていました。


0 コメント

平成26年度神奈川県ハンドボール新人大会 第3位!

■準決勝

横浜平沼 13 - 18 横浜創英

■3位決定戦

横浜平沼 27 - 16 川和

 

新人戦は第3位の結果となりました。

 

準決勝ではエースを中心とした創英の高い攻撃力を封じることができずに敗戦してしまいましたが、

3位決定戦では、好守からの速攻で快勝となりました。

県の上位チームとの対戦で、いろいろな収穫や課題もみえたとおもいます。


次のステージは、正月明け1月上旬に開催の関東選抜予選会となります。

ここで、2位以内を確保すれば、1月下旬からの関東選抜大会(千葉)への出場となり、更には3月の全国選抜大会(豊田)へとつながります。

選手の皆さん、選抜・関東・インターハイを目指して頑張ってください!


応援いただいた、OB/OGのみなさま・保護者のみなさま、ありがとうございました。

 

大会の全結果は、神奈川県ハンドボール協会のWEBサイト

http://www.kanagawa-handball.org/sinzin_26.htm

にも掲載されております。

 

0 コメント

新人戦決勝トーナメント進出

■2回戦

横浜平沼 36-2 鎌倉

 

■ブロック決勝

横浜平沼 27-7 上溝

 

今年のチームも、平沼ハンドの代名詞となった堅守速攻で

2回戦、ブロック決勝を勝利し、決勝トーナメントに進出いたしました。

 

高い位置からの4-2ディフェンスが効果的に相手チームの攻撃を封じていました。

強豪校と対戦する決勝トーナメントの試合展開も楽しみです。

 

準々決勝・準決勝

11/15(土) 会場:上溝南高校

※雨天のため順延・会場変更となりましたのでご注意ください。


決勝

11/16(日) 会場:横浜創英高校

の日程でおこなわれます。

 

皆様、応援どうぞよろしくおねがいします。


詳しくは、神奈川県ハンドボール協会のWEBサイト

http://www.kanagawa-handball.org/sinzin_26.htm

にも掲載されています。

 

0 コメント

神奈川県新人戦

神奈川県高等学校ハンドボール新人大会が始まりました。


横浜平沼高校は

11/3(祝) 10:10〜 会場:希望ヶ丘高校

 の2回戦から登場します。


勝ち進みますと、

11/9(日) 会場:市立高津高校

11/16(日) 会場:横浜創英高校

にての試合となります。


日程・会場の詳細は神奈川県ハンドボール協会のWEBサイトにてご確認ください。


みなさま応援どうぞよろしくおねがいします。

0 コメント

横浜地区新人戦優勝!

横浜地区新人戦にて優勝いましました!


■決勝

横浜平沼 16 - 7 川和


10/26から開催される、神奈川県新人戦の第1シード権を獲得いたしました。

関東大会・全国大会を目指す新チームにとって幸先の良いスタートとなりました。

選手のみなさん、おめでとうございます。

さらなる研鑽を重ねて次の大会での活躍もOB/OG一同期待しています。


横浜地区新人戦の結果は横浜市ハンドボール協会のページもご覧ください。

http://yokohama-hand.sakura.ne.jp/results2.htm



0 コメント

横浜地区新人戦決勝進出

横浜地区新人戦にて決勝戦に進出いたしました。

 

横浜地区新人戦決勝は、9月20日(土)10:10から、横浜清風高校にて川和高校との対戦となります。

OB/OGのみなさま、応援どうぞよろしくお願いいたします。

 

横浜地区新人戦の結果です。

 ■2回戦

横浜平沼 22- 8 公文国際

 

■3回戦

横浜平沼 23-6 希望が丘

 

■準決勝

横浜平沼 23-13 高木学園

 

この後の大会は、県新人戦>>選抜大会>>関東選抜>>2015年3月全国選抜 と繋がっていきます。

関東・全国を目指して頑張ってる現役の応援よろしくおねがいします!

 

詳しくは横浜市ハンドボール協会のページもご覧ください。

http://yokohama-hand.sakura.ne.jp/results2.htm


OB/OG総会・懇親会を開催しました

8月23日(土)真澄会館にて、現役との懇親会を兼ねてOB/OG会の総会を開催いたしました。


全国大会出場を目指して、練習を重ねている、2年生以下の新チームのメンバーとOB/OG+平沼マスターズのチームにて交流試合をおこないました。


総会・懇親会では、現役生へのユニフォームの寄贈や、合宿などへの支援金を新会長より寄贈いたしました。


現役のみなさん、関東大会・全国大会を目指して頑張ってください!

0 コメント

2013年度会計報告・OB/OG会長交代のお知らせ

2013年度(2013年7月1日〜2014年6月30日)のOB/OG会の会計が締まりましたので報告いたします。

会計報告のページ(パスワードは平沼高校同窓会の名称です)にてご確認いただけますので御覧ください。


また、今年度末をもちまして、OB/OG会長坂本会長(50期)から大八木新会長(61期)にが交代となります。

 

坂本会長にはこの間、ご多様な折、長きに渡りご支援いただき感謝に絶えません。

会長在任期間中の女子の活躍ぶりは歴史を変えるほどの戦績を残しました。有難うございました。


0 コメント

112期生引退

インターハイ予選では怪我などのアクシデントもあり、力を発揮できずに3年生(112期生)は引退となりました。

関東大会3年連続出場等、輝かしい戦績を残した世代です。

ハンドボールに打ち込んだ3年間が今後の人生の糧となることは先輩たちが証明しています。

次の目標に向かって大きく羽ばたいてください。

おつかれさまでした。


0 コメント

インターハイ予選決勝リーグ続報

■決勝リーグ

横浜平沼 18 - 22 高津

 

試合は一進一退の攻防が続く白熱した展開でした。

前半9-8のリードで折り返しましたが、22-18の惜敗となりました。

 

6/21(土) 11:20 とどろきアリーナにて vs 上溝南高校

6/22(日) 11:20 橘高校体育間にて vs 創英高校

となります。

 

みなさま、引き続き応援どうぞよろしくおねがいします!

 

0 コメント

インターハイ予選 決勝リーグ進出

■インターハイ予選 決勝トーナメント1回戦

横浜平沼 31 - 14 荏田

 

決勝トーナメント1回戦勝利しました。

明日(6/15)は、法政二高校にて高津高校との対戦となります。

 

11:20スローオフです。

 

みなさま、応援どうぞよろしくお願いします!

 

決勝トーナメントは、

6/15,21,22に開催されます。

 

日程や会場の詳しい情報は、神奈川県ハンドボール協会のHPをご覧ください。

http://www.kanagawa-handball.org/soutai_26.htm

 

0 コメント

関東大会結果とインターハイ決勝トーナメント応援のお願い

平成26年度関東高等学校ハンドボール大会

 

■1回戦

横浜平沼 31 - 8 高崎女子(群馬3位)

 

■2回戦

横浜平沼 13 - 21 駿台甲府(山梨1位)

 

1回戦は得意の堅守からの速攻で得点を重ねての快勝でした。

 

2回戦は山梨1位の駿台甲府高校に敗れてしまいました。

 

地元神奈川での大会で、OB/OGの皆様をはじめ、

保護者、学校関係者の大応援のなか神奈川代表として試合に臨む姿は

凛々しくもあり頼もしくもありました。

 

詳しい結果は、神奈川県ハンドボール協会のHPに掲載されております。

http://www.kanagawa-handball.org/H26_kanto_UP.htm

をご覧ください。

 

■雨天のため日程が変更となりました■

そして、6/14,15,21,22とインターハイの予選が開催されます。

今年度は、神奈川県での開催のため、2校が神奈川代表として

インターハイに出場することができます。 

 

6/14(土) 12:40〜 西湘体育センター

勝利すると

6/15,21,22

にて決勝リーグとなります。

 

詳しい日程、会場の情報はこちらをご覧ください。

http://www.kanagawa-handball.org/soutai_26.htm

 

みなさま、インターハイ出場に向けて、応援どうぞよろしくお願いいたします!

 

0 コメント

関東大会壮行会を開催しました

現役生との交流試合をおこない、真澄会館にて壮行会を開催いたしました。

OB/OG会からユニホームの寄贈をおこないました。


大会目指した現役生からの抱負では、関東大会と、

その次に控えるのインターハイの出場を明確な目標に掲げていました。

関東大会は、平沼記念体育館にて開催されます。
みなさま、応援どうぞよろしくお願いします。

 

 

0 コメント

関東大会組み合わせ・日程が決まりました

 

関東大会の日程・組み合わせが決定いたしました。

 

5/31(土) 11:15〜 平沼記念体育館にて vs 高崎女子(群馬代表)

 

勝利すると

 

5/31(土) 16:15〜 平沼記念体育館にて2回戦

 

勝利すると、翌日も平沼記念体育館にて3回戦・準決勝がおこなわれます。

 

詳しくは、神奈川県ハンドボール協会のHP

http://www.kanagawa-handball.org/H26_kanto_UP.htm

をご覧ください。

 

OB/OGのみなさま、地元横浜での試合開催となりますので、

応援どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

0 コメント

関東大会壮行会のお知らせ&ユニホームカンパのお願い

OB/OGの皆様へ

 

関東大会壮行会のお知らせ&ユニホームカンパのお願い

 

 

この度、3年連続で出場となった関東大会の活躍を祈念して、

平沼高校真澄会館にて壮行会をおこないます。

 

OB/OGのみなさま、どうぞご参加よろしくお願いいたします。

 

5/25(日)

 15:00〜 平沼高校グラウンドにて、OB/OGと現役の交流練習試合

 16:30〜 平沼高校真澄会館にて、壮行会

 

壮行会にて、OB/OG会より、

関東大会の活躍と、続くインターハイの出場を祈念して

ユニホームの寄贈をおこないます。

 

今年度のインターハイは神奈川県にて開催されるため、

神奈川代表として2校が選出される予定です。

 

関東大会で強豪と渡り合い、インターハイに出場できるよう、

OB/OGのみなさま、ご支援どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

■銀行振込

 [横浜銀行]

  湘南ライフタウン支店 (普) 1363868 横浜平沼高校ハンドボールOB会

 [ゆうちょ銀行]

  店番 018 (普) 5794455 平沼高校ハンドボール部OB会

 

■郵便振替

 00180-1-441389 平沼高校ハンドボール部OB会

 

■クレジットカード決済

https://hiranuma-handball.stores.jp

 

 

0 コメント

関東大会県予選 準優勝!

■決勝

横浜平沼 12 - 23 創英

関東選抜県予選、見事準優勝でした!

神奈川の第2代表として、関東大会に出場することが決定しました。

 

3年連続での関東大会の出場となります。

選手のみなさん、監督・コーチ、保護者の皆様、おめでとうございます!

 

関東大会は、川崎市のとどろきアリーナ等で、5/30-6/2に開催されます。

詳しい日程が確定しましたら、こちらでお知らせいたしますので、

OB/OGのみなさま、ぜひ応援に駆けつけていただければと思います。

 

0 コメント

関東大会出場決定&県予選決勝進出!

関東大会県予選、今年も神奈川県の代表として関東大会出場が決定しました!

また、準決勝は劇的な延長戦を制し、決勝に進出しました!

 

■準々決勝

横浜平沼 24 -10 荏田

 

■準決勝

横浜平沼 22 - 21 高津

(前半 8-11、後半 12-9、延長 2-1)

 

決勝戦は、5/3(日)高津高校にて11:50よりおこなわれます。

創英高校との対戦となります。

 

みなさま、決勝の応援もどうぞよろしくおねがいします!

 

0 コメント

関東大会県予選 ブロック優勝

関東大会県予選、ブロック優勝し代表決定の決勝トーナメントに進出しました。

 

 

■2回戦

横浜平沼 23 - 10 南陵

 

■ブロック決勝

横浜平沼 21 - 11 茅ヶ崎北陵

 

 

決勝トーナメントは代表決定戦がおこなわれます。

4/29(祝)会場:多摩高校

 10:00 〜 vs 荏田高校

 13:10 〜 

の2試合ありますので、応援よろしくお願いいたします。

 

 

詳しくは、神奈川県ハンドボール協会のHP

http://www.kanagawa-handball.org/katou_26.htm

をご覧ください。

 

 

0 コメント

114期の新入生が加入しました


今年も1年生(114期生)がチームに加入しました。

関東大会・インターハイを目指して、チーム一丸となって頑張ってください!

 

歴代チームフォトギャラリーにも写真を追加しました。

 

 

0 コメント

113期生の写真を歴代チームフォトギャラリーにアップしました

113期生の写真を歴代チームフォトギャラリーにアップしました。

どうぞご覧ください。

 

 

0 コメント

関東大会県予選の応援よろしくお願いします

第60回関東高等学校ハンドボール大会(5月31日~6月2日、川崎市)の

神奈川県代表を決定する予選会が開催されます。

 

男子・女子上位5チームとしてが推薦されます。
http://www.kanagawa-handball.org/index.html

平沼高校は4月27日の試合から登場します。

4月29日多摩高校、5月3日高津高校での試合に応援よろしくお願いいたします。

 

会場・日程の詳しい情報は、神奈川県ハンドボール協会のHP

http://www.kanagawa-handball.org/katou_26.htm

をご覧ください。

 

0 コメント