111期生卒業記念引退試合と記念品の贈呈

3/21に、卒業する3年生(111期生)の記念引退試合を開催いたしました。

 

保護者の方々にもご参観いただき、

OBチーム「平沼マスターズ」のメンバーと平沼ラストゲームを楽しみました。

OB/OG会&平沼マスターズから、記念品のTシャツとアルバムの贈呈をおこないました。

 

3年生のみなさん、我々OB/OGに全国大会で応援する機会をいただき、ありがとうございました。

卒業後それぞれの進路でのご活躍を楽しみにしております。

 

また、OB/OG会でハンドを一緒に楽しみましょう。

 

 

ダウンロード
111期戦績
results.pdf
PDFファイル 726.4 KB
0 コメント

関東選抜県予選第3位でした

(ホームページの更新遅くなりすみません。)

 

高校関東選抜県予選 決勝リーグの戦績です。

 

横浜平沼 16(9-10 7-9) 19 創英
横浜平沼 18(7-12 11-14) 26 高津
横浜平沼 22(12-7 10-10) 17川和

最終成績は

創英 3勝
高津 2勝1敗
平沼 1勝2敗
川和 3敗
となり、惜しくも関東選抜大会への出場はできませんでした。

選手のみなさん、おつかれさまでした。

試合を観戦された、OB小林さんのコメントです。

創英は平均身長170近い粒揃いのチームで別格の感じ。それに対して公立の3校は飛び抜けた個人力は無いもののチーム力を発揮して善戦していました。公立が健闘ているのは嬉しいかぎりです。監督や選手たちを支えてくれている父兄のお陰ですね。

 

 

0 コメント

関東選抜県予選 決勝リーグ進出

関東選抜県予選、決勝リーグに進みました!

 

■1回戦

横浜平沼 30 - 14 湘南

 

決勝リーグの試合は以下の日程でおこなわれます。

 1/11(土)会場:横浜国際プール

 

  10:00〜 横浜平沼 vs 高津

  14:10〜 横浜平沼 vs 横浜創英

 

 1/13(祝)会場:相模原北体育館

  10:00〜 横浜平沼 vs 川和

 

上位2校が関東大会に出場することができます!

みなさま、応援どうぞよろしくお願い致します。

 

0 コメント

平成25年度 関東選抜県予選

平成25年度関東選抜県予選のご案内です。

 

1回戦

 横浜平沼 vs 湘南

 1/7(火) 11:20〜 県立体育センター

 

決勝リーグ

 1/11(土) 10:00〜、14:10〜  横浜国際プール(2試合あります)

 1/13(祝) 10:00〜       相模原北体育館

 

1回戦に勝利した4チームによる決勝リーグとなり、

上位2チームが全国選抜関東予選に出場できます。

 

詳しくは神奈川県ハンドボール協会のHPに掲載されております。

http://www.kanagawa-handball.org/senbatu_25.htm

 

OB/OG、保護者のみなさま、応援どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

0 コメント

OB/OG現役交流戦と恒例の餃子&焼肉パーティを開催しました

平沼高校グラウンドにて、OB/OGと現役生との交流戦をおこないました。

久しぶりにボールを握るOB/OGも、マスターズのメンバーも、

現役生とともに練習で汗を流し、試合を楽しみました。

 

年に1、2回は交流戦をおこなっておりますので、今回参加できなかったOB/OGの方も

ぜひまたの機会にご参加ください。一緒にハンドボールを楽しみましょう。

 

午後からは、毎年恒例の餃子&焼肉パーティを開催しました。

72期OBの山本さんに会場をご提供いただきました。毎年ありがとうございます。
餃子600個と焼肉3kgを準備していましたが、見事完食。
見事な食べっぷりにOB達も元気をいただきました。
 
選手の皆さん、選抜に向けて冬の練習がんばってください。
 
0 コメント

日本ハンドボール協会機関誌に掲載

日本ハンドボール協会機関誌に高体連会長 小野 力さん(現県立横浜平沼高校校長:71期)の特集記事が掲載されました。
0 コメント

OB/OGと現役交流試合のおしらせ

12/7 9:00 より、平沼高校グラウンドにて、OB/OGと現役生の交流試合をおこないます。

OG/OGのみなさま、奮ってご参加ください。

 

若手OB/OGのみなさん、ぜひお近くの代の方にお声かけおねがいします。

 

昨年度の交流試合の様子はこちら

昨年度の交流試合の様子

交流戦終了後、13:00より、毎年恒例となっている、

平沼マスターズ主催の餃子・焼肉大会もおこないます。

OB/OGの方は、マスターズのFacebookページのご案内もご覧ください。

 

みなさまのご参加をお待ちしております。

 

 

0 コメント

平成25年度神奈川県ハンドボール新人大会 第3位!

新人戦は第3位の成績をおさめました!

 

■準決勝

横浜平沼 22-23 高津

 

■3位決定戦

横浜平沼 22-13 上溝南

 

■3位決定戦

横浜平沼 22-13 上溝南

 

 

準決勝は延長戦の末、惜しくも1点差で敗れてしまいましたが、

気持ちを切り替えて臨んだ3位決定戦にて快勝いたしました。

 

昨年度の全国・関東を経験しているメンバーは

3位には満足していないかもしれませんが、

我々OB/OGにとっては、とても誇らしい戦績です。

 

これからも怪我のないよう練習に励み、選抜・関東・インターハイを目指して頑張ってください!

 

試合会場に駆けつけていただいた、OB/OG・保護者のみなさま。

応援ありがとうございました。

 

※写真があれば掲載したいとおもいますのでよろしくお願いいたします。

 

 

0 コメント

新人戦準決勝進出

■準々決勝

横浜平沼 33-10 高木学園

 

本日おこなわれた準々決勝に快勝し、ベスト4に進出いたしました。

 

準決勝・決勝は、明日11/17(日) 9:00より横浜創英高校にておこなわれます。

みなさま応援どうぞよろしくお願いいたします!

 

詳しい結果・日程は、神奈川県ハンドボール協会のHPをご覧ください。

http://www.kanagawa-handball.org/sinzin_25.htm

 

新人戦の写真をお持ちの方いらっしゃいましたら、大久保までご連絡をお願いいたします。

 

 

0 コメント

新人戦決勝トーナメント進出

新人戦予選ブロックを勝ち上がり

り決勝トーナメント進出いたしました。

 

 

■2回戦

横浜平沼 22-7 大和西

 

■ブロック決勝

横浜平沼 29-4 向上

 

 

決勝トーナメントは以下の日程で行われます。

応援どうぞよろしくお願い致します。

 

11/16(土) 希望ヶ丘高校

 9:00〜

 

11/17(日) 創英高校

 9:00〜

 

詳しくは神奈川県ハンドボール協会のHPをご覧ください。

http://www.kanagawa-handball.org/sinzin_25.htm

 

 

0 コメント

歴史・資料室に関東・全国大会出場履歴をアップしました

歴史・資料室に、関東・全国大会出場履歴をアップしました。

こちらからご覧いただけます。

 

0 コメント

日本ハンドボール協会創立75周年記念誌に掲載

日本ハンドボール協会創立75周年記念誌に第一高女(平沼高校の前身)の活動が掲載されました。

詳しくはこちら(歴史資料室)をご覧ください。

 

 

 


0 コメント

平成25年度 神奈川県高等学校ハンドボール新人大会

台風の影響により日程に変更がでております。

 

平沼高校の初戦は、

試合会場:

 上溝南高校

日時:

 11/9(日) 10:10~

となっております。

 

詳しい情報は、神奈川県ハンドボール協会のHP

http://www.kanagawa-handball.org/sinzin_25.htm
をご覧ください。

 

 

0 コメント

横浜地区新人戦準優勝

横浜地区新人戦にて準優勝しました!

 

■決勝戦

横浜平沼 11-16 横浜創英

 

前半2点リードで折り返しましたが、後半に逆転され惜しくも準優勝となりました。

 

決勝進出により県大会のシード権を獲得しましたので、県新人戦での飛躍を期待しています。

 

県新人戦の詳しい日程は

http://www.kanagawa-handball.org/sinzin_25.htm

をご覧ください。

 

県大会も応援どうぞよろしくおねがいいたします。

 

 

0 コメント

10/3からの東京国体に3年生2名が出場します!

10/3から開催される東京都国体に、神奈川県少年女子チームに平沼高校3年生2名が選抜されています!

1回戦は、10/3(水)9:30から、武蔵村山市総合体育館にて岩手県選抜チームと対戦します。

 

会場へのアクセス、詳しい日程は日本ハンドボール協会のHP

http://www.handball.jp/games/2013/kokutai/2013kokutai_sw.htm

東京国体のHP

http://www.sports-sai-tokyo2013.jp/kyogi/kokutai/handball.html

に掲載されておりますので、ご参照ください。

 

みなさま、応援どうぞよろしくおねがいいたします!

 

 

0 コメント

横浜地区新人戦決勝進出

横浜地区新人戦にて決勝戦に進出いたしました。

 

横浜地区新人戦決勝は、10月7日(月)15時から、平沼記念体育館です。

OB/OGのみなさま、応援どうぞよろしくお願いいたします。

 

横浜地区新人戦の結果です。

■予選ブロック

横浜平沼 21- 3 桐蔭学園

横浜平沼 33- 1 瀬谷西

 

■決勝トーナメント1回戦

横浜平沼 21- 5 横浜南陵

 

■決勝トーナメント2回戦

横浜平沼 18-17 市南

 

■準決勝

横浜平沼 22-16 高木学園

 

この後の大会は、県新人戦>>選抜大会>>関東選抜>>2014年3月全国選抜 と繋がっていきます。

関東・全国を目指して頑張ってる現役の応援よろしくおねがいします!

 

詳しくは横浜市ハンドボール協会のページもご覧ください。

http://yokohama-hand.sakura.ne.jp/results2.htm

 

 

0 コメント

2012年度会計報告資料

先日のOB総会にて2012年度の会計報告をおこないました。

会計報告資料をこちらにアップロードしてあります。

 

 

 

0 コメント

OB総会・3年生お疲れさま会を行いました

平沼高校体育館にて、現役選手とOB(平沼マスターズ)との交流試合をおこない、

その後真澄会館にてOB/OG総会・3年生お疲れさま会を開催しました。

 

平沼マスターズvs現役選手の交流試合では、双方練習の成果を発揮し、好ゲームの連続でした。

現役新チームの皆さんは、夏の走り込みの成果もあり、OB相手に華麗な速攻を決めていました。

今年も成長が楽しみなチームとなりそうです。

 

マスターズの選手達も、現役生との真剣勝負を大いに楽しみました。

マスターズは生涯送球をキャッチフレーズに活動を続けているので、

毎年恒例となった現役生との交流試合を楽しみに毎月練習しています。

 

OB/OG総会では、2012年度の会計報告をおこないました。

2012年度は全国大会の出場もあり、カンパを多くいただいた収支となりました。

別途、会計報告書をHPにアップいたします。

 

3年生お疲れさま会では、OG伊藤さんの手料理を楽しみながら、

現役生から3年生への言葉と、新チームでの豊富を語っていただきました。

 

新チームのみなさん、今年も関東・全国目指して頑張りましょう。

まずは秋の新人戦楽しみにしています。 

 

0 コメント

平沼高校からJHAジュニアアカデミー育成選手が選出されました

平沼高校の選手が、JHAジュニアアカデミー育成選手に選出されました。

http://www.handball.jp/nts/2013_womens_under_player.html

の名簿に掲載されております。

 

JHAジュニアアカデミーとは、全国から年代別に選抜された有望選手を集めて、

オリンピックに向けて継続トレーニングを行う、日本ハンドボール協会の機関です。

 

母校からこのような素晴らしい選手が選出されたことを誇らしく思います!

 

 

0 コメント

111期生引退

平成25年度第64回 全国高等学校総合体育大会神奈川県予選会が行われ、

高津高校に18-19の一点差で負け、3年生最後の試合となりました。

 

111期生の3年生の皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

今はまだ引退という事実を受け入れる事が難しいとおもいますが、

それは、3年間ハンドボールに打ち込んできたことの証でもあります。

 

みなさんは関東選抜、全国選抜、関東大会と

平沼ハンドの新たな歴史を築いた世代です。

 

この後も必ずや後輩達が引き継ぎ、更に大きく羽ばたくことをOB/OG一同期待しています。

 

1 コメント

インターハイ予選

平成25年度 64 全国高等学校総合体育大会(インターハイ)

神奈川県予選の日程と会場のお知らせです。

 

6/8(土)

 11:20〜 準々決勝(会場:等々力アリーナ) vs 高津高校

 

6/9(日)

 10:00〜 準決勝(会場:西湘体育センター)

 

6/15(土)

 10:00〜 決勝(会場:相模原北体育館)

 

詳しくは、神奈川県ハンドボール協会のHP

http://www.kanagawa-handball.org/soutai25.htm

もご覧ください。

 

みなさま応援どうぞよろしくお願い致します!

 

 

0 コメント

関東大会結果

関東大会1回戦で惜敗でした。

横浜平沼 15(前半7-10 後半8-8)18 浦和実業(埼玉第1代表)

応援に駆けつけていただいたみなさまありがとうございました。

 

次週はインターハイ予選です。

応援よろしくお願い致します。

0 コメント

関東大会日程・組み合わせ

平成25年度 第59回関東高等学校ハンドボール選手権大会 の組み合わせ・日程が決まりました。

 

平沼高校の1回戦の相手は埼玉代表の浦和実業高校となりました。

全国選抜予選で対戦した相手との再戦となります!

 

会場は日立体育館(最寄駅,東武日光線 新大平下駅)

6/1(土) 11:15スローオフです。

 

会場の詳しい地図はこちらをご覧ください。

 

みなさま応援どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

0 コメント

平成25年度 第59回 関東高等学校ハンドボール大会 出場決定!

5/3の代表決定戦に勝利し、2年連続での関東大会出場が決定しました!

応援に駆けつけていただいたOB/OGのみなさま、ありがとうございました。

 

代表決定戦、3位決定戦ともに前半から終始リードを保ち、追いつかれることなく勝利を収めました。

 

代表決定戦

 平沼 13ー7 高津

3位決定戦

 平沼 17ー14 川和

 

神奈川県代表として6/1から開催される関東大会に出場いたします。

その他神奈川県の出場校は以下の通りです。

 

男子 1位:横浜創学館 2位:法政二  3位:桐光学園 4位:生田 5位:川和

女子 1位:上溝南   2位:横浜創英 3位:横浜平沼 4位:川和

 

女子は、平沼が準決勝で対戦した上溝南高校が優勝でした。

 

スコア等の詳しい情報が神奈川県ハンドボール協会のHPに掲載されております。

http://www.kanagawa-handball.org/kantou25.htm

 

 

全国大会の悔しさをバネに、選手達は一回り成長したと思います。

関東大会では、仲間とともに平沼ハンドを楽しんでほしいとおもいます。

 

関東大会は6/1から栃木県にて開催されます。

日程等の詳しい情報が入手でき次第、ご案内いたします。

 

 

0 コメント

関東大会代表決定戦の応援よろしくお願いします!

 

関東大会の代表決定戦が5/3(金)に高津高校にておこなわれます。

みなさま応援どうぞよろしくお願い致します。

 

5/3(金) 9:30〜 vs 高津高校

この試合に勝利すると、昨年につづき2年連続の関東大会出場が決定します。

 

関東大会予選のここまでの戦績は

 2回戦

  平沼 25ー10 有馬

 ブロック決勝

  平沼 38ー4 湘南工大

 決勝トーナメント1回戦

  平沼 18ー11 荏田

 準決勝

  平沼 8ー12 上溝南

となっております。

 

詳しくは神奈川県ハンドボール協会のホームページ

http://www.kanagawa-handball.org/kantou25.htm

にも掲載されておりますのでご覧ください。

 

試合会場の高津高校は近隣に駐車場がないようですので、公共の交通機関のご利用をお願いします。

 

OB/OGみなさまの応援どうぞよろしくお願い致します!

 


0 コメント

ヒーローインタビュー

全国中高生部活応援WEBマガジン『HERO INTERVIEW』にて平沼高校ハンドボール部が紹介されました。

各選手のインタビューや、日ごろの練習風景などをご覧いただけます。

 

ハンドボール部のみなさんが部活を楽しんでいる様子がよくわかります。

ぜひご覧ください。

 

0 コメント