関東高校ハンドボール選抜大会結果

関東高校ハンドボール選抜大会

兼全国高校ハンドボール選抜大会関東予選会

 

■1回戦

横浜平沼 26 -19 浦和実業

 

■2回戦

横浜平沼 12 - 31 佼成女子

 

初戦は浦和実業と対戦し、26-19で見事に快勝しましたが、2回戦の東京の強豪佼成女子と対戦し12-31で敗戦となりました。

 

開始15分程で7mを4本取るなど佼成のディフェンスの焦りを誘う攻めを展開しましたが、平沼の強みを上回る守りの強さとバランスのとれた攻撃力で終始リードされ、全国大会への連続出場はなりませんでした。

 

試合の後でキャプテンから、神奈川県で1位をとってインターハイ出場を目指したいと決意が語られました。

 

富岡まで応援に駆けつけていただきました保護者のみなさま・OG/OGのみなさま、ありがとうございました。

 

詳しい結果は、群馬県ハンドボール協会のWEBサイトにも掲載されています。

http://www.gunma-handball.org/27kantoukokousenbatu.html

 

 

0 コメント

関東選抜組み合わせ決定

関東選抜大会の組み合わせが決定いたしました。

 

関東選抜大会は以下の日程で開催されます。

開催日:平成28年2月6日(土)~7日(日)    

会 場:富岡市民体育館・富岡高校体育館・富岡東高校体育館

 

平沼の試合は、2/6(土) 9:30〜、会場は富岡市民体育館です。

1回戦はvs浦和実業、勝利すると同日15:10〜2回戦です。

みなさま応援どうぞよろしくおねがいいたします!

 

 

詳しくは群馬県ハンドボール協会のWEBサイトをご確認ください。

http://www.gunma-handball.org/27kantoukokousenbatu.html

 

OB/OG会から関東選抜支援金を寄贈いたしました。
OB/OG会から関東選抜支援金を寄贈いたしました。
0 コメント

全国選抜県予選第2位で関東大会に進出!

全国高等学校選抜大会県予選

 

■決勝トーナメント1回戦

横浜平沼 15 - 8 川和

 

■決勝リーグ

横浜平沼 16 - 22 高津

横浜平沼 20 - 14 創英

横浜平沼 21 - 15 荏田

 

決勝トーナメント3戦目で荏田高校に21-15で勝利し2勝1敗で2位となり、関東大会への出場を決めました!

 

エースの怪我で戦力が心配されましたが、さらに強くなった守りで失点を抑え、1年生も加えたチーム力で勝ち取りました。

選手の皆さん関東進出おめでとうございます!

 

応援に駆けつけていただいた保護者・OB/OGのみなさまありがとうございました。

 

関東大会は2/5-7群馬県富岡市で行われます。

関東大会で3勝すると、兵庫県神戸市で開催される全国選抜大会に出場となります。

 

みなさま、応援どうぞよろしくお願いいたします。

 

詳しい結果は神奈川県ハンドボール協会のWEBサイトに掲載されています。

http://www.kanagawa-handball.org/senbatu_27.htm

 

 

0 コメント

全国選抜予選1/9,10,11応援よろしくお願いします

2016年1月9(土)、10(日)、11(祝)で全国選抜の代表決定戦がおこなわれます。

2位までが2月に群馬県富岡市で開催される関東選抜に出場となります。

平沼は以下の日程となります。

 

 

1月9日(土)

 会場:県立体育センタ-

 11:20~12:30

 平沼 vs 川和 

 勝てばベスト4

 

1月10日(日)

 会場:県立体育センタ-

 10:00~11:10

 15:00~16:10

 ベスト4リーグ戦2試合

 

1月11日(祝)

 会場:浅野高校

 10:00~11:10

 リーグ最終戦(順位決定)

 

応援どうぞ宜しくお願いします!

0 コメント

現役生と焼肉&餃子クリスマスパーティーをおこないました

毎年恒例となりました、OB&OGと現役との餃子パーティを開催しました。

 

餃子と焼き肉と刺し身を食べきれないくらい食べて、

ビンゴ大会でクリスマスプレゼントの交換をおこないました。

 

最後に校歌を歌って盛り上がりました‼︎

 

 

0 コメント

国体参加メンバーからのメッセージ

和歌山国体に参加した後輩たちから、OB/OGにメッセージをいただきました。


私は神奈川の代表として第70回国民体育大会に出場させていただきました。結果は残念ながら愛知に24-14と負けてしまいましたが、私は悔しさより、このような貴重な経験をさせて下さった方々への感謝の気持ちの方が強かったです。例えば8月のオムロン合宿です。元日本代表監督の黄さんの下、基本的な練習を中心に、特にスピード感あるプレーなどを教わりました。1つ1つ熱く教えてくださるので、それを4日間必死に学び、プレーしました。他にも、桐蔭横浜大での夜練、大阪体育大のコートを使っての練習など、色々なことを経験できました。これは国体選手の私たちだけが経験できたもので、こういった機会を与えて下さった先生方や県の方々には大変感謝しています。また最後に平沼のOB、OG、保護者の皆様、今まで応援していただき本当にありがとうございました。

 

服部 真由子


「全国で勝ちたい」国体出場を決めた瞬間、率直に思いました。私にとって初めての全国大会であったセンバツでは、悔しすぎる大逆転負けを喫したからです。今度こそは全国で結果を残したいと思いました。国体を迎えるにあたり先生方はもちろん、実業団の方々や大学生の方々にも大変お世話になりました。自分たちだけでなく、そのような方々のためにも、1つでも多く勝ちたいと思いました。しかし初戦の愛知戦で、序盤から相手にペースを握られ、点差を縮めることができず敗退しました。私自身、流れを変えるキーピングができなかったことがとても悔しかったです。和歌山国体を通じて、ハンドボールの技術について学んだことは勿論たくさんありましたが一方で、大会運営に携わっていた地元の方々のおもてなしの素晴らしさなども大いに感じました。国体によって得ることのできた貴重な経験を生かして、これからもハンドボールに携わっていきたいと改めて思いました。

 

宮入 桃佳


今回私は他の3人とは違ってサポートとして国体に参加しました。自分のチームではマネージャーや後輩がこんなに試合に出る人たちのためにいろいろやってくれているんだなと思いました。また神奈川の代表ということで今まではライバルであった創英と高津のメンバーと2ヶ月という短い間でしたがすぐに打ち解けて、普段の練習に熊本合宿、ミニ国体を通して仲良くなれたのがすごくよかったです。和歌山についてからは会場ではたくさんの地元の方々が私たちをとても歓迎してくれてたくさんの人に支えられながらハンドボールをやっているんだなと思いました。3年生になってインターハイ予選が終わってから約4ヶ月間さらにハンドボールができたことに感謝です。ありがとうございました。

 

田村 圭

0 コメント

平成27年度 神奈川県新人戦 第3位

■準決勝

横浜平沼 4 - 13 高津


■3位決定戦

横浜平沼 18 - 12 荏田


神奈川県新人戦は第3位の結果となりました。

今年も練習を重ねた後輩たちは堅守速攻のチームカラーが継続しており、

神奈川のトップをあらそう強いチームを応援できることをOB/OG一同とてもうれしく思っています。

 

 応援に駆けつけていただきました、OB/OG・保護者の皆様、ありがとうございました!

次は正月明けに関東・全国選抜予選がおこなわれますので引き続き応援よろしくおねがいします。


選手の皆さん、全国選抜目指してがんばってください!

(12月の焼肉&餃子パーティもお楽しみに!)




1 コメント

新人戦準決勝進出

■ブロック決勝
平沼 29 - 10 藤沢清流
 
■決勝トーナメント:準々決勝
平沼 31 - 8 相模原中等

雨で順延となっておりました、新人戦、準決勝・決勝の日程が決まりました。


11月21日(土)会場は厚木商業高校です。

9:30から準決勝、12:30から決勝となります。

みなさん応援よろしくお願いいたします。


0 コメント

平成27年度 神奈川県高等学校ハンドボール新人大会

今年も新人戦がはじまりました。

初戦を勝利しブロック決勝に進んでいます。


■2回戦

平沼 28 - 7 旭


ブロック決勝、決勝トーナメントは、

11/7(土)、8(日)、15(日)に開催されます。

みなさま、応援よろしくおねがいします!


詳しくは神奈川県ハンドボール協会のWEBサイトをご覧ください。

http://www.kanagawa-handball.org/sinjin_27.htm



0 コメント

新人戦横浜地区大会優勝

新人戦横浜地区大会優勝しました!

決勝戦の荏田高校戦では、大会登録メンバー全員が出場し優勝を勝ち取りました。


県大会の活躍も楽しみですね。OB/OGのみなさん、応援よろしくおねがいします!


■2回戦

横浜平沼 33 - 7  横浜商大


■準々決勝

横浜平沼 23 - 7  希望ヶ丘


■準決勝

横浜平沼 29 - 5  高木学園


■決勝

横浜平沼 25 - 16 荏田







0 コメント

OB/OG総会・交流練習会・2014年度会計報告


8/29にOB/OGと現役との交流練習会を、平沼高校体育館にて開催いたしました。

OB/OGは全国11人制優勝したマスターズのメンバーを中心に、現役生との試合を楽しみました。


 

OB/OG総会では、2014年度の会計報告をおこないました。

会計報告資料はこちらにございます。昨年度も皆様からの多大な支援をいただき、

現役生の活動をサポートすることができました。ありがとうございました。

 


【年会費納入のお願い】

当会はOB/OG皆様の会費【年会費3,000円(学生は1,000円)】により運営されております。

現役の支援のため、会費の納入をどうぞよろしくお願いいたします。

なお、納入時には卒業年度を並記いただけるようお願いいたします。

 

■銀行振込

 [横浜銀行]

  湘南ライフタウン支店 (普) 1363868 横浜平沼高校ハンドボールOB会

 [ゆうちょ銀行]

  店番 018 (普) 5794455 平沼高校ハンドボール部OB会

 

■郵便振替

 00180-1-441389 平沼高校ハンドボール部OB会

 

■クレジットカード決済

 https://hiranuma-handball.stores.jp


0 コメント

神奈川代表国体出場決定しました!

第70回和歌山国民体育大会に向けたハンドボール関東ブロック予選は、8月21日から熊谷スポーツ文化公園体育館で行われ、平沼の島田先生率いる神奈川少年女子代表には平沼高校からキーパー宮入さんCP白鳥さん服部さんが出場し田村さん木村さんが控え選手として参加しました。


初戦は

神奈川 18 - 19 東京

で、惜しくも敗れたものの、

敗者復活戦で

神奈川 30 - 17 埼玉

神奈川 32 - 23 栃木

と勝ち上がり見事に本大会出場権を獲得しました!


島田先生、出場した選手と平沼チームメイトの皆さんおよび保護者の皆様、国体出場おめでとうございます‼︎


関東ブロック予選の結果

成年男子 埼玉県 千葉県 山梨県 東京都

成年女子 茨城県 東京都 千葉県

少年男子 神奈川県 千葉県 埼玉県

少年女子 東京都 茨城県 神奈川県 千葉県


写真は本大会出場を決めた栃木戦の模様です。

1 コメント

第23回全日本マスターズハンドボール大会 11人制優勝

OBチームの平沼マスターズが、愛知県豊田市にて開催された、

第23回全日本マスターズハンドボール大会の11人制部門で優勝いたしました!


■1回戦

横浜平沼マスターズ 7 - 6 神楽坂会

 

■準決勝

横浜平沼マスターズ 11 - 3 名古屋ATF

 

■決勝

横浜平沼マスターズ 8 - 4 ガンバ花クラ御座姐

 


炎天下の中、激戦を勝ち抜いた先輩方、おめでとうございます。

翌日の7人制部門でも2勝し、みなさん怪我なくハンドボールを楽しんできました。


現役の皆さんも、マスターズに続いて全国制覇目指して頑張ってください。


マスターズは今年で結成15年、「生涯送球」をモットーにハンドボールを楽しみ続けています。

卒業生のみなさん、ぜひマスターズの練習会にもご参加ください。


Facebookグループページ

https://www.facebook.com/groups/197145803665663/


マスターズホームページ

http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~katsumi-yamamoto/hiranumahand/


にて練習会の情報など掲載しております。


8/29(土)には、全国制覇したマスターズと現役チームとの交流試合もおこないます。

みなさんのご参加お待ちしております!



0 コメント

OB/OG総会・現役との交流練習会のお知らせ

8/29(土)に、OB/OG総会と現役生との交流練習会を開催いたします。

 

13:00から平沼高校体育館にて練習会、

16:30から真澄会館にてOB/OG総会を開催いたします。

みなさま、ぜひご参加ください。

昨年の交流会・総会の様子はこちら。


なお、当日は午前中より、小学生ハンドボールチームの指導もおこなっております。

お時間ある方はご見学いただけます。

 

みなさまのご参加お待ちしております。


 

 

0 コメント

国体少年女子代表メンバーに5名選出!

平沼高校から5名の選手(宮入さん、田村さん、白鳥さん、服部さん、木村さん

国体の少年女子神奈川県代表メンバーに選出されました。

また、顧問の島田先生が少年女子チームの監督となりました。


国体メンバーは、この夏、オムロンでの合宿などを経て、本大会出場を目指します。

8月20日からミニ国体(国体関東予選)が埼玉県にて開催されます。

初戦の相手は東京都です。


応援どうぞよろしくお願いいたします!


大会日程等、詳しくは埼玉県ハンドボール協会のWEBサイト

http://www.geocities.jp/sainokunihandball/n_indexframe.html

をご覧ください。



0 コメント

新チーム横浜市民大会優勝!

2015年7月18,19,20日、希望が丘高校・横浜創英高校にて開催された

 新チームでの初の大会、横浜市民大会に優勝いたしました!


平沼からは2チーム出場し、Aチームが優勝いたしました。

Bチームは予選ブロック2位でした。


■予選リーグ

横浜平沼A 26 - 3 旭

横浜平沼A 18 - 2 桜ヶ丘

横浜平沼A 11 - 2 横浜創英

横浜平沼A 10 - 7 荏田A


■決勝トーナメント

決勝トーナメント1回戦

横浜平沼A 22 - 12 横浜創英B

横浜平沼A 9 - 6 川和A


優勝: 横浜平沼

準優勝:横浜創英B

3位:川和


新チーム、順調なスタートですね。

 

詳しい結果は横浜市ハンドボール協会のWEBサイトを御覧ください。

http://yokohama-hand.sakura.ne.jp/koukou-siminntaikai15l.html


0 コメント

113期のみなさん、おつかれさまでした!

■インターハイ予選準決勝

横浜平沼 17 - 23 高津


準決勝の高津戦は残念ながら17-23で負けてしまいました。

後半途中で同点に追いつくも、3-3のディフェンスを攻めきれませんでした。



3年生はこれで引退となりますが、関東大会と全国大会に出場した輝かしい戦績に胸を張って欲しいと思います。

 一昨年の春に入学以来、関東大会、全国大会と出場を果たし、平沼ハンドの歴史に足跡を残しました。


来春、卒業までは後輩の指導や今後の進学の為の勉強等、まだまだ高校生活を満喫して欲しいです。

卒業後も、平沼ハンド出身であることに誇りをもって、ハンドボールに関わることも含めて、自らの道を突き進んで下さい。


ここまでは、保護者や先生、OBOGにもお世話になったのですが、これからは立場も逆にして「お世話する」気持ちも大切にお願いします。



113期の皆さん、お疲れ様でした。



 

 

0 コメント

インターハイ決勝トーナメント応援よろしくお願いします!

■インターハイ決勝トーナメント1回戦

横浜平沼 21 - 9 上溝南

決勝トーナメント1回戦を勝利しました。


6/20(土) 11:20〜 西湘体育センターにて高津高校との準決勝です。

翌日は、浅野高校体育館にて決勝戦です。


あと2つ勝利するとインターハイです!

みなさま、応援どうぞよろしくお願いいたします!


1 コメント

関東大会報告

■関東大会:1回戦

横浜平沼 25 - 15 国学院栃木

 

1回戦は国学院栃木との対戦でした。

前半は固さがみられ12-8と競っていましたが、後半に入り平沼得意の展開に持ち込み25-15で勝利しました。 

ベンチ入りメンバー全員出場しての勝利です。

 

 

■関東大会:2回戦

横浜平沼 6 - 20 水海道二

 

インターハイ常連校との対戦は残念ながら力及ばず敗退となりました。

 

観戦された小林先輩のコメントです。

関東大会2回戦は、大会会場の一つの茨城1位の水海道第二と対戦。開催県で会場の高校と戦う大アウェー条件もあって、実力を出しきれず平沼は6-20で敗退しました。 水海道第二はインターハイ常連校と言うこともあり、ポストを絡めたトップ下の速くて力強い動きと、小柄な右サイドサウスポー選手の技で、平沼は堅守からの速攻も出せず、けが人も出て厳しい戦いとなりました。

今日の準々決勝で水海道第二は、全国選抜で優勝した白梅と対戦し延長戦まで持ち込んだとの事で、平沼が苦戦したのも頷けます。
3年生最後のインターハイ予選では、悔いのない試合をして欲しいと思います。

関東大会の最終成績は、茨城県ハンドボール協会のWEBサイトに掲載されております。


応援に駆けつけていただきました、OB/OG・保護者の皆様・学校関係者の皆様、ありがとうございました。


今週末より、いよいよインターハイ予選です。

会場は、6/13(土)、6/20(土)は西湘体育センター、6/21(日)は浅野高校体育館の予定です。

選手の皆さん、インターハイ目指して頑張ってください!


0 コメント

関東大会組み合わせ・日程

関東大会の組み合わせ・日程が決定いたしました!


1回戦:

  國學院栃木高校(栃木県3位)

  6/6(土)11:15~ 水海道第二高校体育館


2回戦:

  県立吉井高校(群馬県3位) vs 県立水海道第二高校(茨城県1位)の勝者と

  6/6(土)16:15~ 水海道第2高校体育館


準々決勝:

  おそらく白梅学園(東京都第1位)

  6/7(日)10:00~ 水海道第2高校体育館


白梅学園は先の全国選抜大会の優勝チームです、

本日、平沼高校体育館で大会前の合同練習会をおこなっているとおもいます。

全国トップの力を吸収して、大会の躍進を期待しています!


会場の情報など詳しくは、茨城県ハンドボール協会のWEBサイトにてご確認いただけます。

http://ibaraki-handball.jp/high-kanto61/


みなさま、応援どうぞよろしくおねがいいたします!


0 コメント

関東大会神奈川県予選 準優勝

■決勝

横浜平沼 17 - 21 横浜創英


平成27年度 第61回 関東高等学校ハンドボール大会 神奈川県予選会は準優勝となりました。

若手OGも多数応援に駆けつけていただきました。みなさま、応援ありがとうございました!


決勝戦は創英相手に前半9-11、後半8-10と僅差の展開でした。

堅守からの速攻に加えて、セットオフェンスでの得点を重ねましたが、一歩及ばず敗戦となりました。

インターハイ予選につながるゲームだったと思います。


関東大会は、6/6~6/8に茨城県常総市他で開催されます。

選手の皆さん、関東大会楽しんできてください。 

  

また、5月下旬に、平沼高校真澄会館にて壮行会を予定しております。

詳しい日程が確定次第、こちらのWEBサイトにてご案内いたします。


0 コメント

4年連続関東大会出場決定!

平成27年度 第61回 関東高等学校ハンドボール大会 神奈川県予選会にて決勝に進出し、

4年連続での関東大会出場が決定しました!

応援に駆けつけていただいたみなさま、ありがとうございました。

5/3(日)には創英高校相手に決勝戦がおこなわれます。

引き続き応援どうぞよろしくおねがいします。

 

選手のみなさんは、全国選抜を糧に一回り大きく・強くなったと感じます。

4年連続の関東大会、先輩たちから受け継いできたチーム力が継続していることの何よりの証だと思います。

決勝戦の活躍も期待しています!

 

■準決勝

横浜平沼 12 - 8 市立高津


■決勝トーナメント1回戦

横浜平沼 27 - 9 高木学園


■ブロック決勝

横浜平沼 36 - 5 光陵


■2回戦

横浜平沼 27 - 5 鶴嶺


決勝戦は5/3(日) 11:50、高津高校にて行われます。

詳しくは、神奈川県ハンドボール協会のWEBサイトを御覧ください。


0 コメント