平沼キューティーズ(OGチーム)関東大会で見事3位に

●6月23日、24日、千葉で開催の平成30年度第48回関東クラブハンドボール選手権大会に神奈川県代表として参加した、OGチーム「平沼キューティーズ」が見事3位に入賞しました。

 

昨年に引き続いての参加、大学を卒業したての社会人や大学生を中心に臨みました。

見事に初戦を勝ち抜き、準決勝では様々なアクシデントにもめげず奮闘しましたが力尽き3位で終えました。

 

現役の支援をしながらも、OGの卒業後のハンドボール活動の受皿として、

これからも継続した活動を目指します。皆様のご支援を引き続きお願いします。

 

0 コメント

116期生引退

インターハイ神奈川予選

 

■準々決勝

横浜平沼 27 - 13 上溝南

 

 

■準決勝

横浜平沼 17 - 19 創英

 

インターハイ神奈川予選準決勝は創英と対戦して、前半3点のビハインドで折り返し、後半5点差まで開いたところを同点まで追いつく勢い見せましたが、最後は17-19と惜しくも敗れ、116期生チームのハンドボールは終了しました。

 

全国選抜と関東大会に出場して、素晴らしい成績を残したチームの選手の皆さん、よく頑張りました!

島田先生の元で一生懸命に取り組んだこの丸2年間の日々と、一緒に汗を流して泣いて笑ったチームメイトは、君達の素晴らしい宝になると思います。

 

お疲れ様でした‼︎

0 コメント

インターハイ予選

平沼は関東大会に出場したため、決勝トーナメントから出場します。

 

準々決勝

6/9(土) 12:40スローオフ 会場:西湘体育館

 

準決勝

6/10(日) 11:20スローオフ 会場:法政二高

 

決勝

6/17(日) 10:00スローオフ 会場:浅野高校

 

です。

 

悲願のインターハイ出場に向けて、皆さま応援どうぞよろしくおねがいします!

 

0 コメント

関東大会結果

関東高等学校大会兼第64回関東高等学校選手権大会

 

■1回戦

横浜平沼 24 - 16 川口東(埼玉)

 

■2回戦

横浜平沼 10 -19 昭和学院(千葉)

 

初戦は埼玉県立川口東高校と対戦して、24-16(11-4 13-12)で手堅く勝利。

 

2回戦は千葉1位の昭和学院と対戦。

前半は追いかけて6-9としましたが最後は10-19となり惜しくも敗れました。

 

平沼も全国選抜に出ていますが、ベスト8まで進んでいる強豪校ですので、一枚上手でした。

 

 

詳しい結果は、関東ハンドボール協会のHPに掲載されております。

http://docs.wixstatic.com/ugd/7a6181_3bb7b64176c84fe7beedec9d4c9ef296.pdf

 

 

次はインターハイ予選です!応援どうぞよろしくおねがいします!!

 

 

7年連続関東大会出場決定

今年度も関東大会神奈川県予選が開催されました。

 

 

7年連続の関東大会出場が決定しました!

みなさま、応援ありがとうございました。

 

決勝では高津高校に負けてしまい準優勝でしたが、この悔しさをバネに

関東大会、インターハイ予選を頑張ってください!

 

■2回戦

横浜平沼 29 - 7 横須賀学園

 

■ブロック決勝

横浜平沼 31 - 5 鶴峯

 

■決勝トーナメント1回戦

横浜平沼 17 - 9 荏田

 

■準決勝

横浜平沼 15 - 8 川和

 

■決勝

横浜平沼 13 - 20 高津

 

6月におこなわれる関東大会に神奈川第2代表として出場いたします。

詳細は別途お知らせいたします。

 

 

 

0 コメント

TVKの番組「部活応援プロジェクトしゃかりき」にて平沼高校ハンドボール部の密着番組が放映されます

4/6(金) 23:00 から、TVKの番組「部活応援プロジェクトしゃかりき」にて平沼高校ハンドボール部の密着番組が放映されます。

 

県大会、関東大会、全国選抜とクルーの皆さんが取材を続けてくれ・応援してくれました。きっと素敵な番組に仕上がっていると思います。

 

皆様ぜひご覧ください!!

 

----

部活に頑張る中高生をバックアップ!今週は神奈川県立横浜平沼高等学校女子ハンドボール部。県内有数の進学校である平沼高校女子ハンドボール部。全国選抜を目指す部員たちに密着開始!更に新MCを迎えて番組がリニューアル!4月からも熱く中高生を応援します!

----

 

番組のHPは http://www.tvk-yokohama.com/shakariki/

1 コメント

全国選抜結果

■全国選抜1回戦

横浜平沼 18 - 24  名経大市邨

 

 

現役の皆様、全国選抜大会出場おめでとうございました。

 

残念ながら、1回戦で名古屋市邨(イチムラ)高校に敗れました。

市邨高校は準決勝で優勝した大分高校に逆転負けで負けたものの全国ベスト4です。

 

その市邨高校に平沼は、後半勝っているのです。

 

自信をもって、関東大会そしてインター杯出場に向け、更にステップアップすれば、きっと全国1勝の夢は達成するはずです。

 

頑張れ!横浜平沼高校女子ハンドボール部!

 

 

 

大会オフィシャルスコアシートと戦評もご覧ください。

http://www.hand-hyogo.sakura.ne.jp/2018-1st-1st-score.pdf

http://www.hand-hyogo.sakura.ne.jp/2018-1st-1st-review.pdf

 

0 コメント

全国選抜壮行会を開催しました

全国選抜大会の壮行会を、ホテルプラム横浜にて開催しました。

 

榊原校長、小野前校長にもお越しいただき、全国大会に出場する選手たちを激励いただきました。

 

全国大会に向けての軌跡をまとめた映像と平沼マスターズ・キューティーズの活動を紹介いたしました。

 

選手の皆さん一人ひとりから、大会に掛ける思いと、意気込みを話してもらい、

保護者代表の方の掛け声で、試合前におこなう三三七拍子も披露いただきました。

OB/OG会から寄贈したユニフォームのお披露目いたしました。 

 

 

最後は校歌を斉唱し、全員で円陣を組み、大会での活躍を祈念いたしました。

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

全国大会は3/24より兵庫県にて開催されます。応援どうぞよろしくおねがいします!

 

 

全国選抜壮行会のお知らせ・ユニフォーム新調のための寄附のお願い

平沼高校ハンドボール部OB・OGの皆様へ

 

横浜平沼高校女子ハンドボール部は、2月の関東選抜大会にて3度目となる全国選抜大会出場を決めました。

全国選抜大会は、3月23日から兵庫県神戸市で開催の予定です。

 

ついては、ささやかながら全国出場への壮行会を開催いたしますので、ご参集戴ければ幸いです。

 

下記の概要にて壮行会を開催いたします。

  

■日程

2018年3月18日(日)16:00-17:30(15:30受付開始)

 

■会場

ホテルプラム横浜

(横浜市西区北幸2-9-1 横浜駅西口より徒歩5分)

 

■会費

8,000円

 

当日は、全国大会までの道のりを、試合の映像を観ながらご紹介いただきます。

全国に挑む選手達が全力でハンドボールに取り組む姿をぜひご覧いただければと思います。

ご参加いただく方は、お手数ですが、3月10日までに、以下の参加申し込みフォームからお申し込みください。


メモ: * は入力必須項目です


 また、OB/OG会より全国大会に臨む後輩たちにユニフォームを寄贈したいと考えております。

ご賛同いただける方はぜひ、以下の方法でご寄付をお願いいたします。

多くの皆様のご支援を心よりお願い申し上げます。

 

■銀行振込

[横浜銀行]

湘南ライフタウン支店 (普) 1363868 横浜平沼高校ハンドボールOB会

 

[ゆうちょ銀行]

店番 018 (普) 5794455 平沼高校ハンドボール部OB会

 

■郵便振替

00180-1-441389 平沼高校ハンドボール部OB会

 

■クレジットカードによるお支払い

こちらのページからクレジットカードにてお支払いいただけます。

 

※お振込される際に、お名前とご一緒に期もご記入ください。

クレジットカード・郵便振替での寄附の際にはメッセージを記入できますので、ぜひ激励のメッセージをお寄せいただければとおもいます。

 

全国選抜出場決定!

■関東選抜1回戦

横浜平沼 12 - 32 佼成学園(東京)

 

■関東選抜代表決定戦

横浜平沼 30 -18 栃木商業(栃木)

 

関東選抜大会で、栃木代表の栃木商業に勝利し、見事全国選抜への出場権を獲得しました!

後輩たち、おめでとう!

 

初戦は昨年全国制覇2回の佼成学園との対戦でしたが、32 - 12と完敗でした。

 

 

代表決定戦は地元栃木代表の栃木商業。

立ち上がり、相手の攻勢にあい1-7と劣勢でしたが、徐々に平沼のペースを取り戻し、13-14。

後半は気持ちを切り替え流れをつかみ、17-4のスコアで勝利しました!

 

 

 

70周年記念式典で、「全国大会に出場します!」と宣言してくれた後輩たちの有言実行を頼もしく思いました。

 

選手の皆さん、指導いただいている島田先生、保護者のみなさん、おめでとうございます!

我々OB/OGともども応援しがいのある後輩たちがいることを嬉しく思います。

 

3月に全国選抜壮行会を予定しております。

 

OB/OGのみなさな、保護者のみなさまぜひご参加ください。

追って本ホームページ上でご案内いたします。

 

 

関東選抜の詳しい結果は栃木県ハンドボール協会のWEBサイトにも掲載されております。ご覧ください。

http://www.geocities.jp/handball_tochigi/

 

 

 

関東選抜大会支援金を寄贈しました

OB会より、関東選抜大会出場を祝して、支援金を寄贈いたしました。

OB/OGの皆様、いつもご支援いただきありがとうございます。

 

 

関東大会は2/3より栃木県にて開催されます。

みなさま、応援どうぞよろしくおねがいします!

 

 

 

平成29年度 全国選抜県予選優勝!

平成29年度 全国選抜県予選

 

 

新人戦に続き、選抜県予選優勝しました! 

選手の皆さん、指導者・保護者の皆さん、おめでとうございます。

先日70周年記念式典で力強い宣言通りの優勝した後輩たちの活躍をとても嬉しく思います。

 

 

 

 

決勝リーグを応援された、小林さんのマッチレポートです。

 

 

■決勝リーグ

◯横浜平沼 22 - 9 川和

 

全国選抜大会県2次予選決勝リーグ第1戦は、荏田高校に勝って上がってきた川和高校と対戦。

前半は13分まで相手の得点を許さず13-3。後半は20分まで互角の5-5の18-8でしたが、最後は22-9で、先ず1勝しました‼︎午後の相手の高津高校は創英に負けているので、今日このまま2勝して欲しい!

 

 

 

◯横浜平沼 17 - 16 高津

 

全国選抜大会県2次予選決勝リーグ第2戦は、創英に惜敗した高津高校と対戦。前半中盤で4点リードするも9-9で折り返し、後半は高津リードで進みましたが終盤に7人攻撃を仕掛けて同点に。終了1分前に勝ち越した1点を最後までキープして17-16となり、見事に2勝目を上げました!これで関東大会6年連続出場が確定です‼️

 

 

 

◯横浜平沼 16 - 16 創英

 

関東選抜県予選リーグ第3戦は2勝同士の創英と対戦で、これに勝ったチームが神奈川県1位で出場となる最終戦。

序盤13分まで無失点で4-0で進めましたが、1人退場の間に2失点あり、前半は7-5でリード。後半は追い付かれて先行してを繰り返しましたが、7人攻撃を仕掛けて反則を誘い1人退場している間に2点のリード。終了1分前に1点リードでタイムアウトを取り、その後の攻撃で逃げ切ろうとしたもののポストへのパスがつながらず、終了5秒前に速攻を受けて同点となり、16-16で引き分けとなりました。

 

最終戦は引き分けでしたが、決勝リーグの勝ち点・対戦成績・総得失点の差で見事優勝し、神奈川県第1代表として関東大会に出場します。

 

詳しい結果は神奈川県ハンドボール協会のHPに掲載されております。

http://www.kanagawa-handball.org/doc3/h29senbatsukennsnnsyuken.htm

 

 

 

関東大会は栃木県にて2/2,3,4の日程で開催されます。

http://www.geocities.jp/handball_tochigi/

 

 

皆様、応援どうぞよろしくおねがいいたします!!

恒例のOB戦&餃子パーティを開催しました

毎年恒例練習会の後の餃子焼肉パーティを開催しました。

 

餃子600個完食の高校生パワーをマスターズも貰いました(^^) 

青山さん山本さんには食材準備と会場の提供いただきいつもありがとうございます。

 

現役は全国目指して頑張ってますので、今日来れなかったOBOGも応援支援をよろしくお願いします‼︎

 

 

平沼高校ハンドボール部70周年式典をおこないました

2017年11月26日、平沼高校ハンドボール部70周年記念式典を横浜国際ホテルにて執り行いました。

 

創部初期メンバーの50期のOBから現役117期、そして歴代顧問の先生方と時代を超えて85名が集い、

盛大にハンドボール部の70周年を祝うことができました。

 

県新人戦初優勝の現役キャプテン、藤沢市民大会優勝OGチーム平沼キューティーズキャプテン、11人制全国優勝の平沼マスターズキャプテンの発声にて乾杯を唱和し、スタートしました。

 

式典には、榊原校長・小野前校長もお越しいただき、祝辞を頂戴しました。

 

創部初期の50期OB、インターハイに出場した52期OGから当時の貴重なお話を聞き、

新人戦の映像を鑑賞し、現役生の活躍と新人戦の優勝を祝いました。

 

最後は全員で輪になって校歌斉唱し、大八木会長によるエールにより会を締めくくりました。

 

70年の節目とともに、新人戦の優勝を皆で祝うことができました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

新人戦優勝!

平成29年度 神奈川県新人ハンドボール大会

 

県新人戦優勝しました!

創部70周年の年に、後輩たちが快挙を成し遂げてくれました。

平沼ハンド70年の歴史の中で、神奈川県大会での優勝は2回目となります。

 

 

予選ブロックを危なげなく勝ち上がり、

 準決勝、決勝と接戦を制して、神奈川県No.1の座を勝ち取りました。

 

 

70周年記念式典でも改めて優勝を祝いたいと思います!

 

 

■決勝

横浜平沼 20 - 16 創英

 

■準決勝

横浜平沼 18 - 16 高津

 

■準々決勝

横浜平沼 16 - 9 川和

 

■予選ブロック

横浜平沼 32 - 13 市立東

横浜平沼 30 - 5 厚木北

 

 

詳しい戦績は神奈川県ハンドボール協会のHPに掲載されています。

http://www.kanagawa-handball.org/29sinnjinntaikai.htm

平沼高校ハンドボール部 70周年記念式典のご案内

OB/OG各位

 

本年は平沼高校ハンドボール部が創部されてから、70年の節目に当たる年であります。

11月26日に歴代顧問の先生方、OB/OG、現役生を交えて記念式典を開催する運びとなりました。

皆様ぜひご臨席賜りますようよろしくお願いいたします。

 

記念式典へのご出欠のご連絡をコチラのフォームよりご登録お願いいたします。

https://goo.gl/forms/YoZt3drSPyxzneMY2

 

 

■日程

2017年11月26日(日)16:00 - 18:00(15:30受付開始予定)

 

■会場

横浜国際ホテル

 

■会費

社会人 8,000円 学生 4,000円

(本式典には、皆様から頂戴しているOB会費にて現役生を招待いたします。)

 

当日は、14:00-15:00で横浜平沼高校見学ツアーを開催します。

教室→部室→歴史資料館をご案内します。現役の女子ハンドボール部員が案内いたします。

ご参加いただけます方は、14:00までに平沼高校真澄会館までご参集ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

記念式典へのご出欠のご連絡をコチラのフォームよりご登録お願いいたします。

https://goo.gl/forms/YoZt3drSPyxzneMY2

 

 

本式典には、皆様から頂戴しているOB会費にて現役生を招待いたします。

今年度の会費のご納入も合わせてよろしくお願いいたします。  

 

当会はOB/OGの皆様からの会費【年会費3,000円(学生1,000円)】にて運営されております。

後輩たちの支援のため、会費の納入をどうぞよろしくお願いいたします。

 

[銀行振込でのご納入]

 横浜銀行 湘南ライフタウン支店 (普) 1363868 横浜平沼高校ハンドボールOB会

 ゆうちょ銀行 店番018 (普) 5794455 平沼高校ハンドボール部OB会

 

[郵便振替でのご納入]

 00180-1-441389 平沼高校ハンドボール部OB会

 

[クレジットカードでのご納入]

 コチラからご納入いただけます。(決済手数料5%がかかります。ご了承ください。)

 https://hiranuma-handball.stores.jp/

 

 

ご不明な点等ありましたら、事務局( info@hiranuma-handball.org )までお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

平沼キューティーズが藤沢市民大会優勝!

第33回藤沢市民秋季ハンドボール大会

 

女子の部でOGチーム「平沼キューティーズ」が初優勝しました。

これを機に、現役女子のハンドボール競技継続の母体として益々OG仲間が増えていくことを期待しています。

 

 

 

藤沢市ハンドボール協会会長からの試合状況報告です。

 

藤沢市民ハンドボール大会は、一般女子6チームが出場しました。

平沼キューティーズは、1回戦は湘南藤沢ベルフレールと対戦し23(9-5、14-1)6と前半はパスミス、キャッチミスが散見され練習不足が懸念されたものの後半は攻守に圧勝でした。

2回戦はドリームガールズと対戦し19(9-3、10-7)10と前半は緒戦で調子の上がらないドリームガールズに走り勝ち、後半は競った場面はあったものの体力勝ちでした。

決勝はGOTと対戦し23(12-6、11-6)12、3試合目となりますます調子の戻って来た平沼キューティーズは終始攻守共に順調でした。

 

【対戦チームの紹介】

湘南藤沢ベルフレールは、地元湘南地区の高校OGが集ったチーム。

ドリームガールズは、島田先生が南陵高校時代にインターハイに出場させた人達のOGを含む(元)強豪。

GOTは、地元茅ヶ崎北陵高校のOGチーム。

 

平沼キューティーズが関東クラブハンドボール選手権に出場しました

平沼高校ハンドボール部OGチーム、「平沼キューティーズ」が発足し、

神奈川県代表として、関東クラブハンドボール選手権大会 兼 第37 回全国クラブハンドボール選手県大会 東地区大会予選会に出場しました。

 

監督は66期の近久さん、キャプテンは111期の本間さんです。

 

■関東クラブハンドボール選手権大会

平沼キューティーズ(神奈川代表) 12 -19 筑波学園(茨城代表)

 

神奈川県代表として出場の「平沼キューティーズ」は前半は1点差で食らいつきましたが、

後半は「筑波学園」の老練なハンドボールにしてやられました。

結果は12-19と、十分に戦える試合内容に敗れたとは言え、展望のある戦いでした。

 

初戦で敗退しましたが、今後のOGチーム発足に大きな足跡を残すことが出来ました。

 

 

117期の写真を歴代チーム写真に追加しました

今年度の1年生(117期)の集合写真を、歴代チーム写真に追加いたしました。

 

 

関東大会壮行会をおこないました

2017関東大会出場(6年連続)壮行会が5/20(土)横浜平沼高校真澄会館で実施されました。

 

61期会長の大八木さんを筆頭に62期、66期、71~73期のOBが集まり、現役と楽しい時を過ごしました。

 

大八木会長から、関東大会への義援金を現役に渡し、最後は肩を組んで平沼校歌を唱和し、大八木会長でエールで関東大会の出陣と活躍を全員で祈念しました。

 

関東大会は、6/3(土)10:50~会場富岡東高校で、東京明星高校(東京第3位)と一回戦です。同日に2回戦で、昨年の高校3冠、今年の全国選抜準優勝の水海道二高とまた激突です。

 

それから、1週間後県インターハイ準決勝で高津高校、決勝で荏田高校です。

 

今年は島田先生が60歳の記念すべき年で、選手もインターハイ出場を狙っています。

 

頑張れ横浜平沼高校!応援よろしくお願いします。

 

 

関東大会県予選準優勝

■決勝

横浜平沼 15 - 23 荏田

 

関東大会神奈川県予選は準優勝でした。

みなさま応援ありがとうございました!

 

 

6/2からおこなわれる関東大会に神奈川県代表として出場いたします。

選手の皆さんには関東大会での活躍を期待してます。

 

大会概要は群馬県ハンドボール協会のWEBサイト

http://gunma-handball.org/29koukoukantou.html

をご覧ください。

 

 

5/20に平沼高校真澄会館にて壮行会を開催する予定です。

OB/OGの方のご参加よろしくおねがいします。

 

 

2 コメント

関東大会出場決定!

■決勝トーナメント1回戦

横浜平沼 21 - 8 鶴嶺

 

■準決勝

横浜平沼 14 -12 高津

 

関東大会県予選準決勝で、今年度一度も勝利することができなかった

高津高校に14-12で勝利し、関東大会への切符を勝ち取りました!

 

前半は7人攻撃とディフェンスが冴えてキーパーが好調で9-4で折り返し。

後半になると高津ペースで進み後半2点しか取れないまま残り10分で同点になりましたが、

最後は気力で逃げ切りました。

 

選手のみなさん、保護者のみなさん、おめでとうございます。

 

 

5/3の決勝で勝利し、 神奈川第一代表として関東大会に臨んでもらいたいと思います。

 

 

 

 

0 コメント