平成29年度 全国選抜県予選優勝!

平成29年度 全国選抜県予選

 

 

新人戦に続き、選抜県予選優勝しました! 

選手の皆さん、指導者・保護者の皆さん、おめでとうございます。

先日70周年記念式典で力強い宣言通りの優勝した後輩たちの活躍をとても嬉しく思います。

 

 

 

 

決勝リーグを応援された、小林さんのマッチレポートです。

 

 

■決勝リーグ

◯横浜平沼 22 - 9 川和

 

全国選抜大会県2次予選決勝リーグ第1戦は、荏田高校に勝って上がってきた川和高校と対戦。

前半は13分まで相手の得点を許さず13-3。後半は20分まで互角の5-5の18-8でしたが、最後は22-9で、先ず1勝しました‼︎午後の相手の高津高校は創英に負けているので、今日このまま2勝して欲しい!

 

 

 

◯横浜平沼 17 - 16 高津

 

全国選抜大会県2次予選決勝リーグ第2戦は、創英に惜敗した高津高校と対戦。前半中盤で4点リードするも9-9で折り返し、後半は高津リードで進みましたが終盤に7人攻撃を仕掛けて同点に。終了1分前に勝ち越した1点を最後までキープして17-16となり、見事に2勝目を上げました!これで関東大会6年連続出場が確定です‼️

 

 

 

◯横浜平沼 16 - 16 創英

 

関東選抜県予選リーグ第3戦は2勝同士の創英と対戦で、これに勝ったチームが神奈川県1位で出場となる最終戦。

序盤13分まで無失点で4-0で進めましたが、1人退場の間に2失点あり、前半は7-5でリード。後半は追い付かれて先行してを繰り返しましたが、7人攻撃を仕掛けて反則を誘い1人退場している間に2点のリード。終了1分前に1点リードでタイムアウトを取り、その後の攻撃で逃げ切ろうとしたもののポストへのパスがつながらず、終了5秒前に速攻を受けて同点となり、16-16で引き分けとなりました。

 

最終戦は引き分けでしたが、決勝リーグの勝ち点・対戦成績・総得失点の差で見事優勝し、神奈川県第1代表として関東大会に出場します。

 

詳しい結果は神奈川県ハンドボール協会のHPに掲載されております。

http://www.kanagawa-handball.org/doc3/h29senbatsukennsnnsyuken.htm

 

 

 

関東大会は栃木県にて2/2,3,4の日程で開催されます。

http://www.geocities.jp/handball_tochigi/

 

 

皆様、応援どうぞよろしくおねがいいたします!!