全国選抜ベスト16 !!!

第42回全国高等学校ハンドボール選抜大会

 

全国選抜は初勝利&2回戦も勝利し、ベスト16まで進出いたしました。

 

多くのOB/OGの皆様からの多大なる支援、そして、会場での大応援ありがとうございました!

 

■1回戦

横浜平沼 26 -17 高野山(和歌山)

 

祝!平沼高校全国選抜初勝利!!! 

 

平沼は個人としてもチームとしてもこれまでで最高の試合でした!

島田先生のこれまで10年の教えを受け止めて、最高の舞台で最高のプレーをしてくれました‼︎

 

 

■2回戦

横浜平沼 27 - 18 氷見(富山)

 

全国選抜2回戦は、平沼と同じく2年連続ながら20回も全国出場している富山県1位の名門氷見高校と対戦。

前半立ち上がり2点先行されるも直ぐに追いついて14-10とリードして折り返し、後半も終始平沼のペースで試合を運んで、最後は27-18と平沼のミラクルが炸裂しました‼️

これでベスト16が確定し、明日は関東予選では負けている水海道第二と対戦です❗️

 

 

■3回戦

横浜平沼 14 -24 水海道二(茨城)

 

全国選抜3回戦のBest8を懸けた戦いは、関東選抜で負けている水海道第二高校と対戦し、惜しくも14-24で敗れて平沼の全国選抜は終わりました。

 

始まって9分まで得点が相手の1点のみと、互角で緊迫した試合運びとなりましたが、平沼のシュートがことごとくクロスバーに弾かれているうちに5-11で前半終了し、後半持ち直したものの14-24で終了しました。

敗れはしましたが、平沼として初めて全国大会で勝ち上がり、間違いなくこれまでで最強のチームとなっています。

 

4月に入学するハンド経験者5人も応援に来ていて、春からまた一層強くなっていくと思いますので、期待しましょう。