令和4年度第46回高等学校ハンドボール全国選抜大会

【令和4年度第46回高等学校ハンドボール全国選抜大会 】

 

■1回戦

横浜平沼 20 -25 明光学園(福岡)

 

 

4年ぶり5回目の出場となる全国選抜は、岐阜県ので愛ドームで開催され、4年前に日本一三冠を獲得している強豪校の九州3位福岡県明光学園と対戦。

 

前半中盤までお互いの積極的な守備で互角に進み平沼がリードする場面もありましたが、3連続で退場者が出ている間に5連続得点を取られ前半は8-12で折り返し。後半は12-13で互角に戦いましたが前半の点差を縮める事ができず1回戦敗退となりました。

 

この後に準々決勝まで進んだ強豪校に平沼は良く喰らいつきました。インターハイ目指して4月からの新体制で力をつけて行く事と思います。

 

日本ハンドボール協会の公式ランニングスコアです。

http://www.handball.or.jp/uploaded_file/game/doc/258/score/w3.pdf

 

 

また、公式のYoutubeライブ配信のアーカイブで試合の様子を観ることができます。

 

 

https://www.youtube.com/live/kzVV6ucY1uc?feature=share&t=11705

試合開始前のアップの時間から中継されていますので、みなさんぜひ後輩たちの勇姿をご覧ください。