令和5年度第47回高等学校ハンドボール全国選抜大会

【令和5年度第47回高等学校ハンドボール全国選抜大会 】

 

■1回戦

横浜平沼 24 -26 聖和学園(宮城)

 

全国選抜大会の初戦は、宮城県聖和学園と対戦。

 

前半は立ち上がり2点先行するも緊張からかボールが手に付かない場面が続き前半終わって10-14。

後半は立ち上がりに高い位置のディフェンスで相手を抑え同点に持ち込み、後半だけでは14-12としましたが、前半の得点差を埋めきれず24-26で試合終了となりました。

 

平沼は主力選手の直前の怪我があって1年生が良くカバーしましたが、相手チームの対人プレーの上手さと落ちない運動量で、堅守速攻のチームカラーを出しきれない悔しい結果となりました。

選手たちは全国大会で貴重な経験を積んで、チームはインターハイに向けて更に強くなっていくと思います。

 

日本ハンドボール協会の公式ランニングスコアです。

https://handball.or.jp/uploaded_file/game/doc/318/score/w16.pdf

 

また、公式のYoutubeライブ配信のアーカイブで試合の様子を観ることができます。

https://www.youtube.com/watch?v=IyIl8cSneoo