9/22平沼記念体育館にて交流戦をおこないます

横浜平沼高校ハンドOBOG各位

 

9/22(土)平沼記念体育館にて、9-15時 横浜平沼高校女子ハンドを中心にマスターズと交流戦を行います。

島田先生ファミリーの交流戦です。プレイヤーもご父兄の方々も是非足を運んで下さい。

 

湘南高校女子ハンド参加確定しました。緑ヶ丘高校ハンド男女そして平沼高校女子ハンドの参加も決定です。

島田先生から、次のメッセージが届きました。

 

参加チームは、以下の通りです。

①横浜平沼高校女子ハンド部

②湘南高校女子ハンド部

③緑ヶ丘高校男女ハンド部

④横須賀市立池上中男子ハンド部

⑤横浜平沼マスターズU-49

⑥横浜平沼マスターズO-50

の総当たり戦です。

 

 

数多くの平沼高校ハンドOBOGの参加を期待しています。よろしくお願いいたします。

 

 

 

0 コメント

平沼キューティーズ(OGチーム)藤沢市民大会優勝

OGチームの平沼キューティーズが、藤沢市民大会一般女子の部で優勝しました。

島田先生の教え子たちの活躍、頼もしい限りです。

 

OB/OGチームも頑張っています。

マスターズは毎月練習をしておりますので、OBのみなさんお気軽にご参加ください。

詳しくはマスターズFacebookページ

https://www.facebook.com/groups/197145803665663/

を御覧ください。

 

0 コメント

横浜市秋季大会準優勝

■決勝

横浜平沼 10 - 11 荏田

 

残念ながら、決勝戦は1点差で敗れ、準優勝となりました。

10月からの神奈川県新人戦に第2シード(になるのかな?)で出場します。

 

選手の皆さん、今大会で得た経験を糧に、

新人戦に向けて練習頑張ってください。

 

 

詳しくは横浜市ハンドボール協会のHPに掲載されております。

http://yokohama-hand.sakura.ne.jp/18koukou-aki-3.html

0 コメント

横浜市秋季大会決勝進出

神奈川県新人戦につながる、横浜地区高体連秋季大会、決勝進出しました。

 

■2回戦

横浜平沼 53 - 2 横浜南陵

 

■3回戦

横浜平沼 22 - 11 横浜商大

 

■準決勝

横浜平沼 23 - 10 希望が丘

 

決勝戦の相手は、荏田高校です。

 

日程:9/16(日) 9:00〜

会場:浅野高校

 

みなさま、応援よろしくおねがいします。

 

 

0 コメント

平沼マスターズ(OBチーム)が全日本マスターズ大会11人制の部で2年ぶり2回目の全国制覇!

OBチームの平沼マスターズが、全日本ハンドボール協会主催マスターズ大会11人制の部で、2年ぶり2回目の全国制覇をいたしました。みなさま応援ありがとうございます。

 

平均年齢60歳オーバーのチームで日本一を達成いたしました。 

 

安定の得点力と鉄壁の守りで、日頃の練習の成果を発揮できました‼︎

 

横浜平沼高校の歴史資料館に2枚目の表彰状を寄贈いたします。

 

2021年京都で開催の世界マスターズで、世界一に挑戦します!

0 コメント

横浜市民大会優勝!

新チームで最初の大会、横浜市民大会で見事優勝しました。

新しい2年生を中心に、また新たに平沼らしいチームが築かれていくのを楽しみにしています。

 

 

■予選リーグ

横浜平沼A 17 - 1 光陵

横浜平沼A 19 - 0 横浜南陵

(横浜平沼Aは決勝トーナメント進出)

 

横浜平沼B 12 - 2 東

横浜平沼B 5 - 10 横浜創英A

 

 

 

■決勝トーナメント1回戦

横浜平沼A 15 - 10 横浜創英B

 

■決勝トーナメント2回戦

横浜平沼A 11 - 9 川和A

 

■準決勝

横浜平沼A 12 - 11 荏田A

 

■決勝

横浜平沼A 11 - 8 横浜創英A

 

0 コメント

平沼キューティーズ(OGチーム)関東大会で見事3位に

●6月23日、24日、千葉で開催の平成30年度第48回関東クラブハンドボール選手権大会に神奈川県代表として参加した、OGチーム「平沼キューティーズ」が見事3位に入賞しました。

 

昨年に引き続いての参加、大学を卒業したての社会人や大学生を中心に臨みました。

見事に初戦を勝ち抜き、準決勝では様々なアクシデントにもめげず奮闘しましたが力尽き3位で終えました。

 

現役の支援をしながらも、OGの卒業後のハンドボール活動の受皿として、

これからも継続した活動を目指します。皆様のご支援を引き続きお願いします。

 

0 コメント

116期生引退

インターハイ神奈川予選

 

■準々決勝

横浜平沼 27 - 13 上溝南

 

 

■準決勝

横浜平沼 17 - 19 創英

 

インターハイ神奈川予選準決勝は創英と対戦して、前半3点のビハインドで折り返し、後半5点差まで開いたところを同点まで追いつく勢い見せましたが、最後は17-19と惜しくも敗れ、116期生チームのハンドボールは終了しました。

 

全国選抜と関東大会に出場して、素晴らしい成績を残したチームの選手の皆さん、よく頑張りました!

島田先生の元で一生懸命に取り組んだこの丸2年間の日々と、一緒に汗を流して泣いて笑ったチームメイトは、君達の素晴らしい宝になると思います。

 

お疲れ様でした‼︎

0 コメント

インターハイ予選

平沼は関東大会に出場したため、決勝トーナメントから出場します。

 

準々決勝

6/9(土) 12:40スローオフ 会場:西湘体育館

 

準決勝

6/10(日) 11:20スローオフ 会場:法政二高

 

決勝

6/17(日) 10:00スローオフ 会場:浅野高校

 

です。

 

悲願のインターハイ出場に向けて、皆さま応援どうぞよろしくおねがいします!

 

0 コメント

関東大会結果

関東高等学校大会兼第64回関東高等学校選手権大会

 

■1回戦

横浜平沼 24 - 16 川口東(埼玉)

 

■2回戦

横浜平沼 10 -19 昭和学院(千葉)

 

初戦は埼玉県立川口東高校と対戦して、24-16(11-4 13-12)で手堅く勝利。

 

2回戦は千葉1位の昭和学院と対戦。

前半は追いかけて6-9としましたが最後は10-19となり惜しくも敗れました。

 

平沼も全国選抜に出ていますが、ベスト8まで進んでいる強豪校ですので、一枚上手でした。

 

 

詳しい結果は、関東ハンドボール協会のHPに掲載されております。

http://docs.wixstatic.com/ugd/7a6181_3bb7b64176c84fe7beedec9d4c9ef296.pdf

 

 

次はインターハイ予選です!応援どうぞよろしくおねがいします!!

 

 

7年連続関東大会出場決定

今年度も関東大会神奈川県予選が開催されました。

 

 

7年連続の関東大会出場が決定しました!

みなさま、応援ありがとうございました。

 

決勝では高津高校に負けてしまい準優勝でしたが、この悔しさをバネに

関東大会、インターハイ予選を頑張ってください!

 

■2回戦

横浜平沼 29 - 7 横須賀学園

 

■ブロック決勝

横浜平沼 31 - 5 鶴峯

 

■決勝トーナメント1回戦

横浜平沼 17 - 9 荏田

 

■準決勝

横浜平沼 15 - 8 川和

 

■決勝

横浜平沼 13 - 20 高津

 

6月におこなわれる関東大会に神奈川第2代表として出場いたします。

詳細は別途お知らせいたします。

 

 

 

0 コメント

TVKの番組「部活応援プロジェクトしゃかりき」にて平沼高校ハンドボール部の密着番組が放映されます

4/6(金) 23:00 から、TVKの番組「部活応援プロジェクトしゃかりき」にて平沼高校ハンドボール部の密着番組が放映されます。

 

県大会、関東大会、全国選抜とクルーの皆さんが取材を続けてくれ・応援してくれました。きっと素敵な番組に仕上がっていると思います。

 

皆様ぜひご覧ください!!

 

----

部活に頑張る中高生をバックアップ!今週は神奈川県立横浜平沼高等学校女子ハンドボール部。県内有数の進学校である平沼高校女子ハンドボール部。全国選抜を目指す部員たちに密着開始!更に新MCを迎えて番組がリニューアル!4月からも熱く中高生を応援します!

----

 

番組のHPは http://www.tvk-yokohama.com/shakariki/

1 コメント