全国選抜出場決定しました!!

 

■関東選抜大会

1回戦

横浜平沼 31 - 10 小山西(栃木県)

 

2回戦
横浜平沼 33 - 21 富岡(群馬県)

 

代表決定戦

横浜平沼 23 - 14 栃木商(栃木県)

 

 

 

神奈川県予選で準優勝し、関東選抜大会(千葉県開催)の2位トーナメントに出場しました。

 

1回戦 小山西高校(栃木県2位)に31vs10、2回戦 富岡高校(群馬県2位)に33vs21、

 

全国大会出場決定戦は、栃木商業高校(栃木県1位)に23vs14と3連勝し、2019年以来4年ぶり5回目の全国選抜大会出場を果たすことができました。

 

出場決定戦は、1位リーグで敗れた栃木商業高校の必死なプレーに一進一退の時間が続きました。

 

しかし、年末年始に関わらず数多くのOG達が現役の練習相手になってくれた成果とインフルエンザ対策や体調管理を徹底的に実践して頂いた保護者の方々のお陰で、勝利することができました。

応援団に勝利報告にきた歓喜の瞬間は、全員が素晴らしい笑顔でした。

 

全国選抜大会は、3月24日から岐阜メモリアルセンターで愛ドームにて開催されます。OBOG会として、3月11日に出場壮行会を平沼記念体育館にて交流戦も含め、実施する予定です。

 

応援よろしくお願いします。

 

 

関東選抜組み合わせ決定しました

関東選抜大会のトーナメントが発表されました。

平沼高校は2位トーナメントに出場します!

 

 

 

日程と試合会場は次の通りです。

■日程

2月4日(土)〜2月5日(日)   

■会場

2月4日(土)香取市立佐原小学校体育館

2月5日(日)市川市立国府台市民体育館

 

応援、どうぞよろしくおねがいします!!

 

 

詳細は、千葉県ハンドボール協会のWEBサイトをご覧ください。

 

 

 

 

関東選抜出場決定しました!

 

■関東選抜県予選決勝リーグ

横浜平沼 21 - 10 創英

横浜平沼 24 - 14 高津

横浜平沼 17 - 25 川和

 

 

最終戦で惜しくも敗れましたが、神奈川2位を獲得して関東選抜出場を決めました!

選手の皆さん、保護者の皆さんおめでとうございます!!

 

関東選抜に向けて、支援金としてOB/OG会より30,000円を贈呈いたしました。

 

 

本年度の関東選抜大会は、千葉県での開催です。

2月4日(土)、5日(日)の2日間となっております。

応援よろしくお願いします。

 

詳細は、千葉県ハンドボール協会のWEBサイトよりご覧ください。

 

 

 

 

 

キューティーズが藤沢市民大会優勝

OGチームの平沼キューティーズが、

第37回 藤沢市民冬季ハンドボール大会において見事優勝いたしました。

おめでとうございます!

 

現役にパワーを与えて頂き、ありがとうございます!

 

 

詳細は 藤沢市ハンドボール協会のWEBサイトをご覧ください。

 

 

 

新人戦優勝!!!

【R4年度神奈川県高等学校ハンドボール新人大会 】

 

■決勝

横浜平沼 19 - 18 川和

  (前半)     9 - 10

  (後半)   10 - 8

 

接戦の結果、19 - 18で勝利し、優勝することができました!

みなさま応援ありがとうございました。

 

 

 

新人戦準決勝進出

本年も11/3より新人戦が開催されており、平沼高校は準々決勝まで進出いたしました。

 

■準々決勝

横浜平沼 15 - 11 荏田

 

■3回戦

横浜平沼 36 - 10 桐蔭学園

  

■2回戦

横浜平沼 29 - 8 藤沢西

 

詳しい結果は神奈川県ハンドボール協会のWEBサイトをご覧ください。

 

 

準決勝以降の予定は以下の通りです。

 

準決勝

(日時)11月19日(土)

(会場)西湘地区体育センター

(対戦高校)創英

 

決勝・3位決定戦

(日時)11月20日(日)

(会場)法政二高

(対戦高校)未定

 

の予定となっております。

観戦者が制限されているため、会場での応援に行ける方は限られてしまいますが、

みなさま応援どうぞよろしくおねがいします。

 

 

 

 

0 コメント

OBOGチームの横浜平沼マスターズが全国大会4大会連続通算5回目の全国制覇

横浜平沼高校ハンドボール部OBOG(69期〜75期)を核とした横浜平沼マスターズは、ハンドボール伝来100周年記念 第30回全日本マスターズ豊田大会にて、11人制の部で優勝いたしました。

11人制の部においては、4大会連続通算5回目の全国制覇となりました。

 

 

みなさま、応援ありがとうございました。

 

 

 

『ハンドボール伝来100年』に横浜第一高等女学校の記事が掲載されました

 

スポーツイベント社8月号では、「ハンドボール伝来100年」の記事が記載されています。

 

更に発売日から、記念すべき日からWeb版特別企画で「1話1年」による日本のハンドボールのその刻々の姿を連続100日間掲載されています。

 

その中で、第10話1931年に『横浜第一高等女学校、眠っていた歴史』が掲載されています。

 

是非ともご覧ください。

 

https://note.com/spoevehandball/n/nf342b4ba8ac2

 

関東大会10年連続出場記念 交流戦&祝賀会を開催いたしました

横浜平沼高校女子ハンドボール部は今年で関東大会10年連続出場を果たし、島田先生を囲んで広く関係者が参加して、交流戦&祝賀会を行いました。

 

午前中は3年生、現役1,2年生、OG(キューティーズ)、OB(マスターズ)での交流戦をおこないました。

5チームによる総当たり戦のは3年生が見事優勝し、優勝記念商品(うまい棒1年分)を獲得いたしました。

 

祝賀会にはご来賓の小島校長、皆藤真澄会長、小野前校長、保護者会竹内代表から祝辞を頂き、関東大会に出場した歴代OGからは思い出話しの披露や現役への励ましがあり、JHLの飛騨高山ブラックブルズ岐阜で活躍しているOGからはビデオメッセージが届きました。

 

OB・OG会から、島田先生に感謝状とクリスタル記念盾を贈呈いたしました。

 

お祝いの文字を入れたどら焼きを配って記念品とし、関東大会出場が更に続く事を全員で祈念しました。

 

 

 

 

 

関東大会2回戦進出!

 

■関東大会 1回戦

横浜平沼 16 - 14 駿台甲府(山梨 )

 

■関東大会 2回戦

横浜平沼 11 - 17 八千代(千葉 )

 

 

藤沢市で開催されている関東大会に出場し、2回戦まで進出しました。

1回戦は山梨県代表の駿台甲府高校に接戦の末勝利しました。

 

続く2回戦は、千葉県代表の八千代高校に11-17で惜しくも敗れてしまいましたが、

10年連続で関東大会にて平沼高校が躍動したこと、とても誇りに思います。

 

地元神奈川県での開催でしたが、観戦が制限されていたため応援に行けず残念でした。

保護者・OBOG向けにライブ配信をいただきありがとうございました。

 

 

OBOG一同、インターハイ予選の活躍を期待しています。

 

 

 

平沼高校女子ハンドボール部 10年連続関東大会出場祝賀会のご案内

           2022526

横浜平沼高校ハンドボール部 OBOG各位

              保護者会各位

横浜平沼高校ハンドボールOBOG

会長 山本 克己

 

横浜平沼高校女子ハンドボール部 関東大会10年連続出場 祝賀会のご案内

 

1.祝賀会開催にあたって

 

  平沼高校女子ハンドボール部は64日からの関東大会に、10年連続での出場が決定しました。

来賓の方々をお招きし、連続出場の歴史を積み重ねてきたOGと、10年目の出場を果たした現役生、先生とコーチと保護者およびOBOGで、その偉業を称え感謝と労いを伝え合う祝賀会を開催いたします。

平沼記念体育館で交流戦とともに行いますので、多くの皆様のご参加をお願いいたします。

 

2.後輩たちの輝かしい関東大会10年連続出場の歴史

 

2012年 第58回大会 1回戦vs国学院栃木◎、2回戦vs埼玉栄☓

2013年 第59回大会 1回戦vs浦和実業☓

2014年 第60回大会 1回戦vs高崎女子◎、2回戦駿台甲府☓

2015年 第61回大会 1回戦vs国学院栃木◎、2回戦vs水海道二☓

2016年 第62回大会 1回戦vs文大杉並◎、2回戦vs水海道二☓

2017年 第63回大会 1回戦vs明星◎、2回戦vs水海道二☓

2018年 第64回大会 1回戦vs川口東◎、2回戦vs昭和学院☓

2019年 第65回大会 1回戦vs明星◎、2回戦vs八千代◎、3回戦vs日川◎、

準決勝vs昭和学院☓ 3

  2020年 第66回大会 コロナ禍中止

  2021年 第67回大会 1回戦vs富岡実業◎、2回戦昭和学院☓

  2022年 第68回大会 (64日開催 神奈川大会)

 

3.関東大会10年連続出場 祝賀会 & 現役との交流戦

  ①日時 : 2022717日(日) 9:0014:45

  ②場所 : 平沼記念体育館 http://www.yspc.or.jp/hiratai_ysa/

  ③参加者: 横浜平沼高校女子ハンドボール部全員、先生、コーチ

        保護者会の皆様、OBOGの皆様(交流戦不参加の方も、観客席で観戦できます) 

        来賓(祝賀会のみ):横浜平沼高校校長先生、真澄会会長がご出席の予定

④会費 : 保護者会・OBOG会 お一人様1,000円(会場費・交流戦賞品・祝賀会記念品)

        現役と同じ90周年記念Tシャツも受付にて販売いたします。

会費は当日、現金にてお支払いください。ご協力をお願いします。

  ⑤内容 : 第1部 現役との交流戦 

集合(開場)  8:45

           アップ・開会式  9:0010:00

           交流戦     10:0013:45

           参加チーム:現役(各学年チーム)キューティーズ(10年連続関東出場チーム)

                平沼マスターズ(横浜平沼高校OBOGのみ) 5チームでのリーグ戦を予定

        

2部 10年連続関東大会出場祝賀会 13:4514:30

             619日 インターハイ出場が決定した場合には、出場壮行会も行います)

10年連続出場を達成した現役・OG・先生からのメッセージ

            来賓ご挨拶、保護者のご挨拶、OBOG会挨拶、

全員での記念撮影

2部に参加できない方には、Zoomにてオンライン参加できるように

準備いたします。

 

  ⑥コロナ対策:入場時は、全員マスクの着用をお願いします。入場時に入場シートの記入(氏名・

体温・健康状態)をお願いします。

1部交流戦で試合する選手以外は、マスク着用をお願いします。

2部もマスク着用をお願いします。

         

4.参加の申し込みとお問い合わせ先

  交流戦と10年連続関東大会出場祝賀会に出席される方は、以下へご連絡ください。

  特に関東大会に出場された数多くの若手OGの参加をお願いします。

   連絡日時:会場準備と交流戦組み合わせの準備のため基本的に73日(日)までにお願いします。(その後の参加申し込みも受け付けます)

   こちらのお申し込みフォームより、お申し込みください。

       卒業年度 〇〇期 ご氏名 電話番号もしくはメールアドレス

             現役へのメッセージもお願いします。

       オンライン参加の方は、必ずメールアドレスをお知らせください。

 

 

5.現役支援のお願いOBOGの皆様へ)

これまで現役の活躍の際にはOBOGの皆様からご支援をいただいてきました。10年目の関東大会連続出場の偉業を果たした現役へ、今回もOBOGの皆様からのご支援をお願いします。

11,000円で2口以上をお願いします。

10,000円以上のご支援をいただいた方には、創部90年記念Tシャツを贈らせていただきます。

基本的に710()までに下記の方法でお寄せください。(祝賀会当日のご支援も申し受けます)

 

なお、インターハイの神奈川県予選決勝が619()に行われますが。今年のチームは創部3回目のインターハイ出場が期待できるレベルに成長してきております。インターハイへ出場できることとなった際には改めてお知らせしますので、OBOGの皆様からの多大なるご支援をお願いいたします。インターハイ出場が決定した場合には、祝賀会にて現役へ支援金目録を渡せるように準備します。

 

◆銀行振込

[横浜銀行]

横浜駅前支店 () 6649551 横浜平沼高校ハンドボール部OBOG

[ゆうちょ銀行]

店番 018 () 5794455 横浜平沼高校ハンドボール部OBOG

記号番号 10170-57944551(ゆうちょ口座をお持ちの方は、ATMなら振込手数料無料です)

 

◆郵便振替

00180-1-441389 横浜平沼高校ハンドボール部OBOG

 

◆クレジットカードによるお支払い

こちらのページからクレジットカードにてお支払いいただけます。

https://hiranuma-handball.stores.jp/

 

LINE Pay :会計の75期坪井さんとLINEで友だちになってください。

LINE IDy1830071

        そのうえで、LINE Payでお振込ください。(手数料無料です)

※お振込される際に、お名前と一緒に期もご記入ください。

クレジットカード・郵便振替での寄付の際にはメッセージを記入できますので、ぜひ激励のメッセージをお寄せいただければと思います。

 

 

平沼高校女子ハンドボール部 10年連続関東大会出場祝賀会は

こちらのフォームよりお申し込みください

 

 

以上

 

 

 

 

関東大会出場支援金を寄贈しました

OBOG会として、関東大会出場支援金を現役に寄贈いたしました。

 

113期JHLプレイヤーの田村圭さん(飛騨高山ブラックブルズ岐阜所属)から預かったメッセージを伝え、「仲間を信じて、関東大会を楽しんできてください。そして、目標であるインターハイ出場を祈念しています。」とエールを贈りました。

 

122期1年生は総勢12名(マネージャー3名)で、プレイヤー9人のうち、6人が経験者だそうです。

JOC選抜選手もおり、関東大会県予選から出場されているようです。

また、1年生のお父さんが東京クラブチームで現役ハンドボーラーとして活躍されているようです。

平沼マスターズにも是非参戦して欲しいですね。

 

3年生18名、2年生8名、1年生12名の計38名の大所帯となりました。

11年連続どころか、現役の活躍が楽しみです。

 

 

 

10年連続の関東大会出場決定!

10年連続の関東大会への出場が決定いたしました!

選手・保護者のみなさん、おめでとうございます。

 

準々決勝で高津高校との接戦を制し、準決勝では敗れてしまいましたが、

鶴嶺高校との対戦に勝利し、関東大会への出場権を獲得しました。

 

コロナ禍により会場での応援ができませんでしたが、ライブ配信やOB/OG会のLINEグループへのご報告いただきありがとうございました。

 

 

■準々決勝

横浜平沼 14 - 11 高津

 

 

■準決勝

横浜平沼 16 - 18 創英

 

■代表決定戦

横浜平沼 28 - 16 鶴嶺

 

 

 

 

■予選

横浜平沼 35 - 8 相模原

横浜平沼 28 - 10 緑ヶ丘

 

 

詳しくは神奈川県ハンドボール協会のWEBサイトをご覧ください。

 

 

 

平沼キューティーズが藤沢市民大会優勝!

第38回藤沢市民春季ハンドボール大会女子大会にて、OGチームの平沼キューティーズが優勝いたしました!

 

この10年間で関東大会に出場してきたメンバーが、チームを組んでハンドボールを楽しみ続けているのが嬉しいですね。

 

 

詳しくは、藤沢市ハンドボール協会のWEBサイトをご覧ください。