2012年度会計報告資料

先日のOB総会にて2012年度の会計報告をおこないました。

会計報告資料をこちらにアップロードしてあります。

 

 

 

0 コメント

第36回 全国高等学校ハンドボール選抜大会

掛川エコパアリーナで開催された全国ハンドボール選抜大会、

 1回戦 横浜平沼 18 - 21 清水商業

前半1点差、後半2点差の惜敗でした。

 

全国の地でも、GKを中心にした平沼得意のディフェンスと

速いパスまわしからのカットインで得点を重ねましたが、あと一歩及ばずでした。

 

サイズの大きい相手をものともせず

練習を積み重ねてきたパスワークで苦しい時間帯でも得点する力、

美技を連発して試合の流れを引き寄せるGK、

応援をしていて本当に素晴らしい選手達だなと感じました。

 

全国での勝利はお預けとなってしまいましたが、

きっとこの悔しい思いは、選手達の新たな力となり

関東大会、インターハイに向けて更なる成長の源となるとおもいます。

大会後のいまは十分休養をとって、新たな気持ちで頑張ってください!

 

 

それにしても、全国大会の雰囲気は関東大会とはまた違う素晴らしいものでした。

昔から有名な強豪校をみて当時の選手を思い出したり、

高い身体能力をもつ注目選手のプレーに驚いたりと、

いちハンドボールファンとして楽しませていただきました。

 

 

OB/OGのみなさまには、

カンパ、壮行会、応援に多大なるご協力をいただきありがとうございました。

引き続き後輩達に声援を送り、平沼ハンドを盛り上げていきましょう。

 

 

そして、OB/OGをここまで盛り上げてくれた後輩達に改めて感謝です。 

ありがとうございました!

 

 

0 コメント

全国選抜壮行会

ご報告がおそくなりましたが、3/9に、全国選抜大会壮行会を

横浜クルーズ・クルーズにて開催いたしました。

 

生徒の皆さん、監督、校長・教頭、保護者、OB/OG合わせて

総勢72名のご参加をいただき盛会となりました。

改めまして、ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

 

壮行会では、保護者の方が作成されたモチベーションムービー

(全試合の素晴らしいダイジェスト映像&全選手紹介集)

を島田先生の解説にてご披露いただき、OB/OGは大変感動いたしました。

 

保護者代表の江野様より、かながわ部活サポーター賞受賞のご祝辞を

島田先生着任当初のエピソード等交えたご挨拶を頂戴しました。

江野様ありがとうございました。

 

OB/OGからは、

平沼マスターズの活動をムービー(73期小林さんの力作です!)にて紹介させていただいた後、

皆様からいただいたカンパをもとに準備しました

・部旗「一投入魂」

・全国出場記念タオル

・ユニホーム

・支援金

を寄贈いたしました。

皆様、カンパのご協力ありがとうございました。

 

選手ひとりひとりには、全国大会に向けての意気込みを一言ずついただきました。

関東大会の前から一回り成長した力強い言葉が多く、頼もしく感じました。

 

会の最後に参加者全員で校歌を斉唱し、エールを送り

円陣を組み、全国での活躍を祈念いたしました。

 

頑張っている選手たちを激励できたことはもちろんですが、

日頃指導いただいている監督、保護者のみなさま、

OB/OG皆で全国出場を祝えたことを嬉しく思いました。

 

このような会を開催できることは本当にOB冥利に尽きます。

 

選手の皆さん、どうぞ怪我のないよう、全国大会に向けての練習を頑張ってください。

静岡の地でも横浜平沼の全力ハンドボールが展開されることを期待しています。

 

チャレンジャー精神で全国大会を楽しんでください!

 

0 コメント

第36回 全国高等学校ハンドボール選抜大会 組合せ決定

全国選抜大会の組合せが上記の通り決定しました。(画像をクリックすると拡大します)

1回戦は、3月25日 14:00 小笠山公園エコパアリーナ にて 開催地の清水商業高校との対戦となりました。

勝利すると、翌日同じ会場で2回戦 札幌月寒高校との対戦となります。

詳しい情報は、日本ハンドボール協会に掲載されております。

 

0 コメント

全国大会壮行会・県優勝祝勝会・サポーター賞受賞祝賀会のお知らせ

平沼高校ハンドボール部OB・OG・保護者の皆様へ

 

このたびの、『神奈川県大会優勝』と『OB/OG・保護者会のサポーター賞受賞』を祝して、

そして『平成24年度 第36回 全国高等学校ハンドボール選抜大会』に出場する選手達を激励するため

下記の概要にて壮行会を開催いたします。

 

OB/OG・保護者の皆様には、ぜひご出席賜りますようよろしくお願い致します。

 

 ■日程

  2013年3月9日(土)16:00-18:00(16:00受付開始予定/16:10ごろ開会予定です)

 

 ■会場

  横浜クルーズ・クルーズ(横浜スカイビル27F)

  (横浜駅東口から徒歩3分の場所です)

 

 ■会費

  8,000円

 

当日は、全国大会までの道のりを、毎日の練習の紹介や試合のDVDを観ながらご紹介いただきます。

全国大会にたどり着いた選手達が全力でハンドボールに取り組む姿をぜひご覧いただければと思います。

 

また、OB/OGで生涯ハンドボールをモットーに活動する平沼マスターズの紹介も予定しております。

卒業してもハンドボールを楽しむOB/OGを選手・保護者の方にもご覧いただければと思います。

 

全国大会出場という快挙を期に、選手・監督・コーチと保護者・OB/OGの平沼サポーターズの交流を深めていければと思っております。

 

幹事一同、みなさまとともに、壮行会を開けることを楽しみにしております。

 

 

ご参加いただく方は、お手数ですが、2月25日までに、以下の参加申し込みフォームからお申し込みください。

(個別にメールで出欠のご案内が届いている方はメールでのご連絡で大丈夫です。)

 


メモ: * は入力必須項目です



OB/OG/保護者会が かながわ部活ドリーム大賞 サポーター賞 を受賞

 

このたび、平沼高校ハンドボール部OB・OG・保護者会が、

平成24年度「かながわ部活ドリーム大賞」の「サポーター賞」を受賞いたしました。

OB/OGを代表し、授与式典に参加してまいりました。

 

神奈川県下の高校で、OB・OG・保護者会が表彰されたのは平沼ハンドボールのみでした。

 

試合の応援や、様々な支援、マスターズでの活動等、平沼のハンドボールをいろいろと支え、

応援してきた全OB・OG・保護者にこの賞を頂けたことを嬉しく思います。

 

3月9日に全国大会の壮行会を企画しておりますが(追ってご案内を掲載します)、

このサポーター賞受賞もあわせて祝したいと思っております。

 

なお、式典は平沼高校の小ホールにておこなわれました。

卒業以来初の小ホールでしたが、そこ再び賞状を授与されるという稀有な経験をしてまいりました。

 

 

0 コメント

全国高等学校ハンドボール選抜大会 カンパのお願い

OB/OGの皆様へ

 

 

    全国高等学校ハンドボール選抜大会に出場する現役生へのカンパのお願い

 

 

1947年発足の横浜平沼高校ハンドボール部は、昭和27年全国インターハイ大会(11人制)

出場以来61年振り2度目の全国大会に出場となります。

 

3月の全国大会での活躍を祈念してOB/OGとしても、精一杯の支援をさせていただきます。

 

皆様からのカンパを元に全国大会遠征補助、ユニホーム・部旗の寄贈をさせていただこうと思います。

カンパは1口1,000円(なるべく3口以上)の寄付をお願いいたします。

 

OB/OG皆様のご支援を心よりお願い申し上げます。

 

 

■銀行振込

 [横浜銀行]

  湘南ライフタウン支店 (普) 1363868 横浜平沼高校ハンドボールOB会

 [ゆうちょ銀行]

  店番 018 (普) 5794455 平沼高校ハンドボール部OB会

 

■郵便振替

 00180-1-441389 平沼高校ハンドボール部OB会

 

■クレジットカードによるお支払い

 こちらのページからクレジットカードにてお支払いいただけます。

 (カード決済手数料5%がかかるため、1口 1,050円 とさせていただいております。)

 

 

※お振込される際に、お名前とご一緒に期もご記入ください。

 クレジットカード・郵便振替でのカンパの際にはメッセージを記入できますので、

  ぜひ激励のメッセージをお寄せいただければとおもいます。

 


0 コメント

平成24年度 第36回 全国高等学校ハンドボール選抜大会 出場決定!

2月2日の関東大会において見事勝利し、3月に開催される全国大会への出場が決定いたしました!

 

タイムアップ時、全国大会出場決定の瞬間です。

観戦したOBからのコメントです。

 選手も監督もコーチもマネージャーも保護者もOBOGも、最高の瞬間でした! 感動をありがとう‼

 

 最高に盛りあがった最高の試合でした。

 OBも父兄達も最高に盛り上がって、小野校長先生も大きな声で声援して、みんなで勝ち取った全国行きだと思います。

 

神奈川県大会から、1点差の接戦を制して勝利を重ね、

全国大会の切符を手にしたことは、日々の練習の成果に他ならないと思います。

勝利を決める1点は、チーム全員の気持ちが乗ったシュートだったと思います。

素晴らしい勝利をおめでとうございます!

 

横浜平沼高校史上初の県大会優勝とともに昭和23年以来の全国大会出場の快挙となりますので、

OB会では、3月の全国大会に向けて盛大なカンパ・壮行会の準備をしております。

追ってOB/OGのみなさまにご案内さしあげます。どうぞご協力よろしくお願いいたします。

 

 

 

関東大会の熱戦をスライドショーにまとめました。

 

【関東選抜 1回戦】

 平沼 21 - 27 浦和実業

 

【関東選抜 代表決定戦】

 平沼 16 - 15 栃木商業

 

関東選抜大会の結果は、茨城県ハンドボール協会のホームページ

http://ibaraki-handball.jp/high-kanto27/

に詳しく掲載されております。

 

大会成績
大会成績
勝ち上がり表
勝ち上がり表

0 コメント

速報 全国選抜出場決定!

関東大会にて栃木商業に勝利し、3月の全国大会出場が決定しました!

 

茨城県ハンドボール協会Twitterより結果抜粋。

https://twitter.com/ibaraki_hand/status/297635415630966784

関東選抜(女子1位代表決定戦)】横浜平沼-16(10-9,6-6)15-栃木商業#handballjp


0 コメント

関東選抜壮行会

平沼高校真澄会館にて関東選抜に向けての壮行会を開催しました。

 

関東選抜大会に向けての壮行会を、真澄会館にて行いました。

 

OB/OGも直接生徒の皆さんと会って激励できる機会がもてたことを嬉しく思っております。

(1947年創部のハンドボール部66年目にして初の神奈川県大会優勝旗は感慨深いものがあります。)

 

監督・キャプテンからの県大会の報告と、選手全員から関東大会への決意を一言ずついただきました。

チームを想う言葉、全員での勝利を目指す言葉、強豪との対決に自身の成長を期待する言葉、

どれも前向きで明るいチームカラーを表すものでした。

 

緊張してしまう生徒もいましたが、皆、人前で自分の言葉で想いをしっかり伝えてくれました。

生徒にとってはよい機会になったのではないかなと思います。

 

OB/OG会からの支援金を手渡し、最後に選手・監督・OB/OG皆で平沼ハンド伝統の円陣を組み大会への決意を新たにしてまいりました。

 

大会は今週末に茨城県常総市にておこなわれます。みなさん応援どうぞよろしくお願いします!

 

 

0 コメント

第27回 関東高等学校ハンドボール選抜大会 日程

関東選抜の日程です。(近久先輩掲示板への書き込みありがとうございます。)

 

2月2日(土)、3日(日)に全国選抜の出場を目指して、

茨城県常総市にて関東選抜大会が開催されます。

 

■日程

2月2日(土)12時20分~vs浦和実業(常総市水海道総合体育館)
勝てば、代表決定 準決勝が3日(日)10時55分~場所は同じ

負けは 2日(土)16時50分~場所は同じ・・・勝てば代表決定
 

負ければ 3日(日)12時35分~坂東市岩井体育館(最終代表決定)

 

となります。


史上二度目の全国を目指す現役生達への応援よろしくお願いします!

 

 

大会日程、会場案内等、詳しくは茨城県ハンドボール協会のホームページ

http://ibaraki-handball.jp/high-kanto27/

に掲載されております。

競技日程
競技日程
競技日程
トーナメント表

0 コメント

平成24年度 全国高等学校選抜大会県予選 神奈川県ハンドボール選手権大会 結果

神奈川ハンドボール協会のHPより県選抜ハンド大会の最終結果を転載しておきます。

 
[女子]

 優勝

  横浜平沼(3勝)

 2位

  高津  (2勝1敗) 

 

  横浜平沼は、初優勝 

 

[男子]

 優勝

  横浜創学館(3勝)

  2位

  法政二  (2勝1敗) 

 

 横浜創学館は、4年ぶり2回目の優勝 
 (昭和63年からの記録で、横浜商工時代を含め15回目)

※男女とも2位までが茨城県常総市他で行われる関東選抜大会に出場

 http://www.kanagawa-handball.org/sen_24.htm

 

0 コメント

関東選抜県予選 優勝!

【関東選抜県予選 決勝リーグ】

 平沼 14 - 13 上溝南

 

1/14の上溝南戦に14-13で勝利し、関東選抜県予選にて優勝しました!

 

新人戦、選抜予選、春の関東予選、インターハイ予選と県大会は4回ありますが、

優勝したのは平沼ハンドボール部史上初めての快挙となります。

 

改めて選手の皆さん、監督・指導者の方々、保護者の皆様おめでとうございます。

 

島田監督からも、当ホームページの掲示板にコメントを頂戴しました。

 

本当に、ミラクルでした。

関東選抜予選では、決勝リーグ進出も初体験でしたので、2位に奇跡的に入れることを目標に、元旦と大晦日のみ休んで冬休みすべてを練習してきました。

東海大合宿とOG(平沼と南陵)との合同練習のおかげで、チームは本当にたくましくなりました。

特に、キャプテンを中心に前向きな思考が浸透し、元日本リーグ選手の真由美コーチの存在も凄く大きかったです。

2月1日から茨城せ行われる関東選抜で、さらにミラクルを起こせるといいのですが、応援よろしくお願い致します。

 

2/1から、茨城での関東予選会があり、勝ち進めば、3月静岡での全国選抜に出場となります。

神奈川を代表するチームとして、全国大会に進出できるよう、OB/OGみなさま

一層の応援をよろしくお願いします。

 

 

平沼高校ホームページ
http://www.yokohamahiranuma-h.pen-kanagawa.ed.jp/bukatu/handball.html

に優勝記念の写真が掲載されております。 

 

 

0 コメント

関東選抜県予選 関東大会出場確定

1/12の決勝リーグにて高津、横浜創英に連勝し、関東大会出場が決定しました。

 

選手の皆さん、監督・指導者の方々、保護者の皆様おめでとうございます。

 

そして、全OB・OGのみなさんとこの喜びを分かちあえる事を嬉しく思います。

(このページをご覧になったらぜひ同期、先輩後輩にもお伝えください。)


 

2/1から、茨城での関東予選会があり、勝ち進めば、3月静岡での全国選抜に出場となります。


高校入部して初めてハンドに取り組む選手が大半を占める中、他の強豪校に伍しての戦いは賞賛に値します。

我々OB・OGとしても、出来るだけのサポートをしていければと思います。

 

 

1/14に相模原市北体育館にて最終戦と表彰式が行われますので、ぜひ応援よろしくお願いいたします。

 

 

(試合・表彰式の写真は入手でき次第こちらに掲載したいとおもいます。)

 

 

0 コメント

平成24年度 関東選抜県予選

平成24年度関東選抜県予選会の日程です。

 
1月6日(日)

 12:10-vs 緑ヶ丘 文化体育館(関内)
 

 

勝てば4チームによる決勝リーグを行い、上位2チームが2月開催の全国選抜関東予選へ出場となります。

1月12日(土)

 10:00-、13:50- 2試合 体育センター(藤沢)
1月14日(月・祝)

 10:00-        1試合 相模原北総合体育館

 

 

詳しい大会日程は神奈川県ハンドボール協会のHPに掲載されております。

http://www.kanagawa-handball.org/sen_24.htm

 

 

みなさま、応援どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

0 コメント

平成24年度神奈川県ハンドボール新人大会 第3位!

 

新人戦は見事第3位に入賞いたしました。

(試合の写真をお送りいただいたのでアップいたします。保護者会のみなさまありがとうございました。)

【準決勝】

  平沼 11ー17 高津

【3位決定戦】

  平沼 13ー11 上溝南

大会の詳しい結果は神奈川県ハンドボール協会のHPに掲載されております。

http://www.kanagawa-handball.org/sinzin_24.htm

 

 

選手の皆さん、監督・指導者の方々、声援を送っていただいた父兄のみなさまおめでとうございます!

夏からのトレーニングを経て、強い結束を持つ良いチームになった成果だと思います。

 

 

選抜予選に向け、さらなる高みへ挑戦する後輩達を誇らしく思います。

 

 

0 コメント

平成24年度神奈川県ハンドボール新人大会 ベスト4進出!

 

本日の決勝トーナメント1回戦

 平沼 15 - 8 川和

見事な快勝でベスト4に進みました。

 

大久保は応援に行けなかったのですが、近久先輩から送っていただいた写真から

会場の熱気と興奮が伝わってきました。(小野校長も陣頭で応援をされておりました。)

 

http://www.hiranuma-handball.org/%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF/

にも島田先生よりメッセージを頂戴しましたように、

チームが一つにまとまってミラクルを起こしてくれました。

ハードな練習を供に研鑽を積んだチームワークの賜物だと思います。

11月18日には、横浜創英グランドにて、準決勝、決勝です。(負けると3位決定戦となります。)
9時30分スローオフとなります。決勝・3位戦は、12時30分スローオフです。

OB・OGのみなさま、是非とも、グランドに足を運んで戴き、現役の戦い振りを肌で感じてください。

 

応援どうぞよろしくお願いします!

 

 

0 コメント

平成24年度神奈川県ハンドボール新人大会 ブロック決勝

11月10日

 女子ブロック準決勝 平沼 28ー8 大和西

 

 勝利しました! 

 

 

本日から、決勝トーナメントとなります。

 10時40分~ vs 川和(生田高校グランド)

 

会場が、生田高校グラウンドとなっておりますので

お間違えのないようご注意ください。

 

0 コメント

平成24年度神奈川県ハンドボール新人大会

 

平成24年度神奈川県ハンドボール新人大会

 

11月4日

 女子ブロック準決勝 平沼 29(13-4 16-4) 8 川崎北

 

 見事勝利し、ブロック決勝に進出いたしました。

 

 

11月10日

 ブロック決勝 10時40分~vs 大和西 (上溝南高校グランド)

 

 応援よろしくお願いします!

 

 

ブロック決勝に勝利すると、

11月11日 決勝トーナメント 10時40分~ vs 川和(予想)(生田グランド)

となります。

 

 

OB・OGのみなさま、ご都合がよろしければぜひ会場に足をお運びください。

よろしくお願いいたします。

 

 

会場・日程等の詳しい情報は、神奈川県ハンドボール協会のHP

http://www.kanagawa-handball.org/sinzin_24.htm

に掲載されております。

 

 

 

 

0 コメント

横浜地区秋季大会

横浜地区秋季大会第3位!(県新人戦シード決定)

横浜地区秋季大会は見事第3位の結果となりました。

 

 9月16日 準々決勝 横浜創英グラウンド

  平沼 19 - 11 荏田

 

 9月17日 準決勝 横浜創英グラウンド

  平沼 11 - 18 川和

 

詳しい結果は、横浜ハンドボール協会のページ

http://yokohama-hand.sakura.ne.jp/results2.htm

にも掲載されております。

 

 

11/3より開催される、県新人戦のシード権を獲得しました。

県大会では他地区の強豪校と競り合って、2位以内の関東選抜大会を目指して頑張ってください。

 

県新人戦の日程・会場の情報は、神奈川県ハンドボール協会のページ

http://www.kanagawa-handball.org/sinzin_24.htm

に掲載されております。(随時更新されるようです)

 

 

0 コメント

横浜地区秋季大会(途中報告)

 

横浜地区秋季大会(県新人戦シード決め)の途中報告です。

 

・予選リーグ
 8月21日 浅野高校グランド

  平沼 25 -- 2 瀬谷

  平沼 29 -- 8 横浜英和

 

・決勝トーナメント
 9月 9日 横浜創英グランド

  平沼 46 -- 1 桜ヶ丘
 

 

 

次の試合は
9月16日横浜創英グランドにて14時から

荏田と対戦(シード決定戦)です。

 

勝てば 翌17日 準決勝(9時から)、決勝(12時30分から)があります。

 

応援よろしくお願いします。

 

詳細な結果は、神奈川県ハンドボール協会のHP

http://yokohama-hand.sakura.ne.jp/results2.htm

をご覧ください。

 


0 コメント

OB総会・現役選手との交流試合を行いました

平沼高校グラウンドにて、現役選手との交流試合、OB/OG総会を開催しました。

炎天下の中、OBは選手たちと島田先生の指導による練習を供にし、

交流試合に汗を流しました。

選手のみなさん真剣勝負の試合ありがとうございました。

みなさんと一緒にハンドボールを楽しむことができてOB冥利に尽きました。

 

その後、会場を真澄会館に移してOB総会・交流会をおこないました。

総会では2011年度の会計報告をいたいました。後ほど本HPに会計報告書をアップしておきます。

 

交流会では、選手・OBともに自己紹介をおこない親睦を深めました。

選手のみなさんには

・お名前

・ポジション

・出身中学(同じ中学出身のOBはとても嬉しいのです)

・将来の夢

を語っていただきました。

OBも自己紹介で将来の夢を熱く語っていただきました。

 

OBから遠征支援金をキャプテンに手渡し、最後は記念撮影、一本締めで会を締めくくりました。

 

選手達は翌日も朝から遠方に遠征試合と伺っております。

熱中症には気をつけて、強豪校との練習試合でさらなるレベルアップを期待しております。

 

今年度も関東大会目指して頑張りましょう!

OB/OG一同微力ながら応援しております。

0 コメント

歴史・資料室を更新しました

花橘(第38号)にハンドボール部発足の記事が掲載されておりました。

歴史・資料室にスキャンしたものをアップしてあります。

 

 

0 コメント

マスターズ YOKOHAMAビーチハンド2012優勝

YOKOHAMAビーチハンド
マスターズの部で平沼高校OBチーム「横浜平沼マスターズ」が優勝しました!

 

リザルトはこちら。

http://yokohama-hand.sakura.ne.jp/results.htm

0 コメント

横浜市民大会優勝!

新チームの初の大会、横浜市民大会にて平沼Bチームが優勝しました!

平沼Aチームも見事3位入賞です。

 

新チームにも平沼イズムはしっかり引き継がれています。

 

これから夏の練習を乗り越えて新人戦に向けてもう一回り強くなるチームが楽しみです。

 

 

OB/OGのみなさん、ご都合のよい方はぜひ、8/11の総会にて新チームへの激励よろしくお願いします。

 

0 コメント

ジャグを寄贈しました

OB/OG会より、ジャグ(15リットル入る大型の水筒)を寄贈しました。

選手のみなさんの夏場の練習・試合の際の水分補給の一助になればと思います。

 

0 コメント

選手・監督から関東大会支援のお礼のメッセージをいただきました

関東大会終了後に選手・監督からOB会へ、関東大会支援のお礼のメッセージをいただきました。

(選手の氏名は念のためイニシャル表記に変更させていただきました。)

 

OB総会時に改めてプリントして配布させていただきます。

 

 

関東大会出場に掛かるご支援・応援を戴いた皆さまへの御礼

 

2012年6月

    横浜平沼高校ハンドボール部監督;島田弘一郎

OB・OGの皆様には、いつも選手を楽しませて頂いたり、時には励まして頂き、ありがとうございます。更に、今回は多大なご支援をいただき感謝の念に堪えません。

45年ぶりに、女子ハンドボール部が関東大会に出場できたのは、本当に周りでいつも見守ってくれているOB.OG、真澄会そして保護者の皆様のお陰です。又、今回はほとんどの試合に校長、教頭がわざわざ応援にきてくれたもの、選手達には大いに励みになった事でしょう。1年生10名も加え、27名の部員が関東大会に出場したいという思いが、45年ぶりの出場に繋がったのでしょう。感謝、感謝です。   有難う御座いました。

 

    部長:K.K.

45年ぶりに関東大会に出場することができて、本当に嬉しかったです。初めての関東大会は少し緊張感もありましたが、チーム全員でアップから声を出して、楽しくやることが出来ました。又、学校からは勿論、真澄会やOBの方々から沢山のご支援と応援をして頂き、有難う御座いました。

 

    M.S.

45年ぶりに出場することができて嬉しかったです。凄く緊張しましたが、1試合目は今までやってきたDFと攻撃で、チーム一丸となって勝つ事ができました。2試合目は負けてしまいましたが、全国大会だと思って楽しく思い切りプレーする事が出来ました。沢山の方の応援有難う御座いました。次は、全国です!

 

●    A.H.

ずっと目標にしてきた関東大会に出場。選手として大会の雰囲気を味わう事ができて、本当に良かったです。アップから全員で盛り上がって試合では今までやってきた自分達の力を全国レベルのチームにぶつけて、とても楽しい大会でした。応援有難う御座いました。

 

    M.K.

チーム全員が一丸となって、ついに45年ぶりの関東大会出場を勝ち取る事ができました。今まで、観客席から見ていただけでしたが、実際にコートに立ち、独特の緊張感と空気感を身を持って体感する事が出来ました。OB・OG、保護者の方は勿論、先生方や友人たちの支えもあり、のびのびとプレーできたと思います。今回の出場を皮切りに、後輩達には、平沼を関東常連校にしてもらいたいなと思います。これからも、応援宜しくお願いいたします。

 

    J.T.

応援有難う御座いました。入部したての頃は、関東大会のイメージがぼんやりとしかなく、まさか本当に出場できるとは思っていませんでした。悔しい思いをした先輩たちの姿や、OBの方達の期待を背負ってだんだんと私の中にも「関東大会」という、明確な目標が見つかり、今回の出場に繋がったと思います。これも、OB・OG、保護者の方達のサポート無しでは実現しなかったと思います。二回戦、全国五位の埼玉栄は、悔しい部分が多く、期待に十分応えられなかったと思いますが、国学院栃木を勝ち抜いたのはとても大きいと思います。これからも、平沼ハンド部を宜しくお願いします。

 


0 コメント

インターハイ予選、決勝トーナメント1回戦惜敗でした。

6月9日、西湘地区体育センターにてインターハイ予選、決勝トーナメントがおこなわれました。

 

厚木商業 23 (12-8 11-13) 21 横浜平沼

 

惜しくも2点差での敗戦となり、3年生はこの試合をもって引退となりました。

 

熱心に練習に取り組み、目標である関東大会出場を果たした3年生の選手たち、おつかれさまでした。

 

先輩たちの代から引き継いでハンドに取り組んだみなさんの情熱は、

平沼ハンドの伝統として、2年生・1年生の選手たちに引き継がれていくことでしょう。

 

 

また、3年間選手たちをサポートしていただいたご家族のみなさま、ありがとうございました。

OB会と父母会のみなさまとの交流の機会がなかなかとれず、直接お礼を申し上げられず恐縮ですが、

ご家族のみなさんのサポートがあってこその活躍だとおもいます。

 

代々の父母会のみなさんも、チーム平沼として、今後の選手たちの活躍を応援いただければと思います。

 

 

 

 

 

0 コメント

関東大会報告

 

 

6月2日(土)東京・中央大学アリーナで実施された関東大会に出場しました。

2回戦で敗退してしましましたが、全力を尽くした熱い試合を繰り広げてくれました。

 

 

1回戦

 横浜平沼(神奈川4位) 20 - 10 国学院栃木(栃木2位)

 

1回戦は栃木県代表の国学院栃木高校との試合でした。

平沼得意のハードワークなディフェンスとGKが連発するファインセーブで相手を圧倒し、

速攻から得点を重ね、終わってみればダブルスコアでの勝利でした。

チーム平沼応援団もひときわ会場で大きな声援を送り、試合を盛り上げました。

 

 

2回戦

 横浜平沼(神奈川4位) 16 - 32 埼玉栄(埼玉1位)

 

2回戦は春の選抜全国5位の埼玉栄高校との対戦。

全国クラスの強豪校でしたが、臆することなく挑戦しました。

結果は開いてしまいましたが、最後まであきらめず走り抜き、

次につながる戦いだったと思います。

 

 

県予選から代表決定戦、関東大会と観戦してきましたが、

この短期間で選手達はとても成長したとおもいます。

 

選手ひとりひとりの玉際の勝負強さや、ディフェンスの集中力、

また、手渡しパスのサインプレー等を駆使し、チーム一丸となって

全国レベルに勝ちにいく姿勢は、チームのDNAとして刻まれていくと思います。

 

特に1回戦の国学院栃木戦は、ベンチメンバー全ての選手が出場しており、

誰がどこのポジションに出ても粘り強く守れるディフェンスは

今後の平沼ハンドの伝統になっていくのだろうと確信しました。

 

 

母校が神奈川県を代表して他県の代表校に勝利する、

OB/OGにとってこんなに嬉しいことはありません。

関東ベスト16の成績は見事の一言です。

 

毎日の生活から選手をサポートし続けている父母のみなさん、

ゼロからチームを育て上げていただいた島田監督、

そして関東大会を勝ちとった選手全員に感謝です。

 

 

応援に駆けつけてくれたOB/OGのみなさま、ありがとうございました。

今後とも平沼ハンドをよろしくお願いいたします。

 

 

0 コメント

関東大会出場壮行会

5月26日(土)に、母校平沼高校にて関東大会出場壮行会を行いました。

 

多くのOB/OGのみなさまからいただいた寄付金と、激励のメッセージをまとめて

OB会長大八木さんより島田先生と選手達に手渡して参りました。

 

ご協力いただいたOB/OGのみなさま、ありがとうございました。

 

選手達の健闘を祈りましょう!

 

なお、壮行会当日の模様は72期山本さんのブログもレポートいただいております。

あわせてご覧ください。

 
 
 
 
 
 
ダウンロード
OB/OGのみなさまからいただいた激励のメッセージはPDFでもダウンロードいただけます。
OBOGからのメッセージ.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 1'005.9 KB
0 コメント

関東大会日程

関東大会の日程が決定いたしました。平沼高校は6/2の1回戦(10:00スローオフ)から出場します。

みなさま応援どうぞよろしくお願いいたします。

 

【日程】

 2012年6月2日(土)〜6月4日(月)

【会場】

 中央大学体育館第1体育館

 (最寄り駅:多摩モノレール 中央大学・明星大学駅)

 

詳しくは、東京都ハンドボール協会のHPをご覧ください。

大会日程
大会日程
組み合わせ
組み合わせ

0 コメント

OB/OGの皆様へ:平沼高校ハンドボール女子45年ぶりの関東大会:支援のお願い

OB/OG各位

 

みなさまには郵送にてお送りいたしましたが、関東大会の応援とカンパをお願いしております。

OB/OGみなさまのご協力どうぞよろしくお願いいたします。

 

応援メッセージもお待ちしております!

1 コメント

関東大会出場決定!

雨で順延した関東大会決勝トーナメントにて、

厚木商業に18-16で競り勝ち、4位以内を確保し、女子部として45年振りに関東大会への出場が決まりました!

 

闘将、島田先生指導のもと、GKを中心とした鉄壁の守りで相手の攻撃を防ぎ、

チャンスを得点に確実に結びつけた試合展開でした。

終了直前に追いつかれ延長となりましたが、延長後半一気に引き離し、

まさに練習の成果を発揮してつかみ取った平沼らしい勝利でした。

 

当日試合には出られなかった選手もいましたが、

全員で苦しい練習を乗り越えてきたからこそ、いまの強いチームが形成されているとおもいます。

選手みなさんのひとりひとりの頑張りが結果に結びついたことを嬉しく思います。

 

 

関東大会出場おめでとう!!

 

 

保護者、OBに加え、小野校長も先陣を切って応援されており、

チーム平沼の熱い応援の一体感が素晴らしかったです。 

 

 

関東大会は、6月2日(土)~6月4日(月) 3日間、6月4日(月)最終日は決勝戦のみ行われます。

会場は、多摩市総合体育館(最寄り駅:京王線聖蹟桜ヶ丘駅)、及び中央大学第1体育館(最寄り駅:多摩モノレール中央大学・明星大学駅)となります。

(日程等の詳細は、後日HPにアップします。)

 

0 コメント

5/3関東予選応援よろしくお願いします!

決勝トーナメント1回戦で負けてしまいましたが、敗者復活トーナメントで勝ち上がっています。

あと1勝すれば、関東大会出場です。

 

5/3(雨天順延)、法政二高校にて11:10スローオフです。

OB・OGのみなさま、応援よろしくおねがいします!

 

詳しくは、神奈川県ハンドボール協会のWEB

http://www.kanagawa-handball.org/hi_kato_24.htm

にてご確認ください。

0 コメント

関東予選決勝トーナメント進出

平沼 20-7 戸塚

で見事勝利し、決勝トーナメント進出しました。

 

明日(4/30)、10:00@法政二高校にてスローオフです。

 

OB/OGのみなさま、応援よろしくお願いします。

1 コメント

平成24年度 第58回 関東高等学校ハンドボール大会 神奈川県予選会

関東大会の神奈川県予選が始まりました。

4/29に法政二高校にて試合がある予定です。

雨天順延等で日程変更の場合もあります。

最新の大会日程詳しくは http://www.kanagawa-handball.org/hi_kato_24.htm をご覧ください。

 

 

 

1 コメント